SSブログ

fujisan.co.jpへ

カレーに餅ってあうかな [グルメ・料理]

相方の実家から、私の実家から、毎日三食、食べても食べきれないほどの量の餅があります。


小さく切って冷凍にしたりして、なんとか工夫をして長持ちさせようとしていますが、どちらにして食べないと。。


ということで、ラーメンやうどんなど麺類に餅を入れるのは当たり前になっています。

しかし、このほか、、

ということで、今日のお昼はカレーに餅を入れてみました。

3381.jpg

カレーのルーのなかに餅をいれたところです。

3383.jpg

カレールーを餅にかけたところです。

どうかなあと思いながら、食べてみました。

おいしいです。

考えてみれば、カレーうどんの餅入りとか、カレーそばの餅入りというメニューがあるわけですから、カレーと餅は相性がいいということでよね。

ただ、うどんやそばなどのめんを介していないだけでのことです。

今日使ったカレーはレトルトの「カレー曜日」でした。













nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 6

タッジーマッジー

チーズをのせてちょっとドリア風にしたの、
みたことあります。
そのうち定番メニューになるかな。
by タッジーマッジー (2010-01-31 17:04) 

ペリペリドット

カレーってご飯、パン、麺等
何にでも合いますものね~
お餅も合うだろうなぁ・・・と思ってました。
でもトライしたことはないです・・・
今度私も食べてみます!!
by ペリペリドット (2010-01-31 19:02) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
当方音楽がメインですが、週に一回くらい猫が登場します。よろしかったらまた覗いてみてください。
by センニン (2010-01-31 19:53) 

yoikosan

今日の我が家は、キムチ鍋 に餅入りでした ^^b
by yoikosan (2010-01-31 21:10) 

shu

カレーに餅ってあうんですか(^ω^)

今度試してみますっ
by shu (2010-01-31 22:50) 

koichan

きょう、実家からお餅をもって帰ってきたところです
余ってるからいらんかと言われて
今度、やってみましょうか・・揚げ餅にしていれようかなぁ
カロリー多くなるなっ!
by koichan (2010-01-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。