SSブログ

fujisan.co.jpへ

2010/02/20熱帯魚クン [ペット]

今週の熱帯魚クンたちの様子をお見せします。


3682.jpg

だいぶ大きくなっています。


3683.jpg


大きくなっているのは、熱帯魚だけではありません。

水草が水槽全体に広がっています。


3684.jpg


そのうえ、タニシまで大繁殖してしまいました。


水草が繁殖するとタニシまで増えて大きくなってしまいます。


また、濾過器のなかも藻が、、、


水替えのタイミングなんでしょうが、まだ、寒いから、、、。














nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 3

zenjimaru

水草に付着していたタニシの稚貝が育ったのでしょうか?
以前、金魚の水槽に田んぼで捕ってきたタニシを
入れていたら殻だけになっていましたよ(笑)
by zenjimaru (2010-02-20 12:43) 

milk

光が程よく届いているのでしょうか?よく育っていますね。
しかもきれいーー
うちはすぐにコケが;;
by milk (2010-02-20 15:03) 

YAOJIMA

zenjimaruさん コメありがとうございます。
水草はずいぶん前に買ったもので、育つとジャングルのようになってそのたびに間引きしているのですが、それも何度も。これ確か100円ぐらいでしたね。

milkさん 外光がちょうど水槽のウラにあたるようになっていて、ヒーターもいりません。

このあと、タニシを取って、水を半分ぐらい変えました。古い水は、真っ黒でしたね。

コケは、この写真じゃわかりませんが、ありますよ。。
by YAOJIMA (2010-02-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久留里三萬石再診後のレオ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。