SSブログ

fujisan.co.jpへ

「かぞくのじかん」2010/06/05発売号 [本]

今日、明日は、土曜、日曜で、休日の方が多いと思います。

レオもいつもと違い、家族がみんないるので、ケージのなかに入れられず、安心してのんびりすごせます。

子どもが大きくなっても「かぞくのじかん」を大切にしたいですね。


343784.jpg


【特集】 わが家の子育てインテリア
★子どもも、おとなも居心地のいい部屋づくりと収納
◎「育つ力」を受けとめながら、居心地のよさをつくりだす。
5つのポイント 索引 気持ちよく暮らすヒント45
◎みんなの悩み わが家の解決法 子育てインテリア1~4
・わくわく感の演出と家具の配置で流れを…三井奈々恵さん
・“片づけつつ楽しむ”部屋…古川いずみさん
・コーナーづくりと置き家具で…くげなつみさん
・キッチン用家具をリビングの棚に…佐々木秀子さん
番外編 子どものおもちゃの片づけ方
◎誰でもセンスアップ計画
書くと見えてくる わが家の“部屋づくり”きっかけシート
アドバイス 深山健太郎/晶子さん
◎わたしの部屋づくり
・手づくりの壁面収納でみんなの活動を共有…川嶋正義/法子さん
・物と色を溢れさせない!家族みんなでシンプル&ナチュラル…平田倫子さん
・シンプルで長く使える家具。父のもの選び…鈴木健仁/朱理亜さん
○家、暮らしに合わせた3人の部屋づくり
・青山沙織さん…7人が同居。部屋ごとに雰囲気を統一
・藤井亜紀さん…色使いは部屋別に 明るさ・落ち着き感を統一
・服部麻子さん…ダイニングテーブルを家の中心に
◎インテリア・小わざ集 遊び心のある空間に
窓・壁の布づかい/小もののディスプレイ/お母さんコーナー
◎生きる力が育つ部屋づくり 大平一枝さんがお母さん目線で
○読者のインテリア術 部屋づくり わたしも奮闘中です!

★山崎美津江さんの「家の整理は、心の整理」2
Today’s key point 出会いを大切に
よいものに出会う直観力は、過去に見たものの積み重ねが養う
山崎美津江さん宅 第1回オープンハウスレポート

★大好き!子どもカレー&スパイシーカレー
市販のルウを使わない秘伝の日本カレー、マイルド鶏肉カレー、
本場のスパイシーカレーとスナック 指導:チョウドリ佳代
読者直伝 子どもカレーのコツ&思い出のカレー

【暮らしの実用】
■新・まほう使いの台所
野菜いっぱい、夏のごはん 藤井 恵
■あんこのおやつ 服部麻子 くるくるうす皮もちアレンジ3種
こおりじるこ/もちきびだんご/バナナとあんこの豆乳クレープ
■お父さんミーティング“かたづ木箱”と“かんたん状さし”づくり
■家計レッスン
1年の折り返し地点。6ヵ月決算で暮らしを立て直す
■大きくなあれ 谷川俊太郎さんと詩を読んだ!歌った!
言葉(ことのは)音楽会 自由学園初等部
■みんなの掲示板 自由学園から 全国友の会から

【読みもの・エッセイ】
■Interview with Fathers 映画監督・諏訪敦彦さん
「フランスでぼくが子どもから教わったこと」
■えほんの誕生日2
窓わくの中の空 あまんきみこ
■夫婦のすがお
想定内のこと、想定外のこと 松森果林(エッセイスト)
■知の原点
土をつくり花を育てる 江尻光一(園芸研究家)
■WLBウォッチング
夫の長時間労働。家族は幸せですか? 瀬地山 角
■海外子育て中! ロングバケーション
フランス ヴァンダム宮内麻里/韓国 金 明子
■みんなの時間
読者の前向き宣言/わが家の習慣・クセ/かぞくのタイム
テーブル/おたより ほか
■いつからでも新しく/羽仁もと子のことば
美しいことと真面目なこと

詳しいことはこちらへ→かぞくのじかん
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自休自足2010/06/03発売号雄姿 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。