SSブログ

fujisan.co.jpへ

家族で割り勘 [ペット]

昨日の日曜日、14日は相方の誕生日でした。

いくつになったかは、中高年(のぼやき)の相方なので、それ相当の年齢に達しました。

しかし、毎日元気に会社にi行っている上に、帰ってきて、家事を済ませたあとも仕事をしているときが連日にようにあります。

一応、土曜・日曜は休みになっているのですが、レオねえが土曜日が仕事なので、土曜の夜、誕生日会をしました。

勤務中、休憩時間を利用して、ケータイメールで、店と時間を指定してきました。

そうそう、その店は、自分が誕生日のとき、友人たちに祝ってもらった店でした。

気にいったので、もう一度行きたい、つまりは自分が行きたいので、レオままの誕生日にかこつけて「行こう」と提案したのです。

その店は、

「長寿韓酒房」といういわゆる韓国居酒屋です。

先週の土曜日も、レオを置いて居酒屋にいったばかり。

今週も、レオに留守番をさせて、居酒屋へ。。

さて、店に入ってまず最初のオーダーは、呑み放題コースにするかどうかである。よくあるケースは、コース料理だが我が家は、呑むことを先に考えてしまいます。

メニューのドリンク料金と、呑み放題の料金を比べて、何杯飲めば得かということを計算するのです。もちろん、原価ではありませんよ。

結局、あまり呑まない相方も含めて、呑み放題コースに。ちなみに相方の足りない分は、レオねえとレオぱぱで十分にカバーしました。

さて、料理はというと、

まずは、

6075.jpg

プルコギジョンゴル
6076.jpg

6077.jpg

長寿韓酒房特製チャグンサムゲタン
6078.jpg

6079.jpg

海鮮ねぎチヂミ
6080.jpg

呑み放題では、まっこりとトリスのハイボールがなく、

まずはプレミアムモルツ、チャミスル、角ハイボールをそれぞれ数杯ずつ。

そして最後に、とうもろこしひげ茶ハイ、これまた数杯

6081.jpg

支払いは、相方の誕生日なのに、相方も含めて割り勘に、、。

ヘンな家族だな、とレオ、勝手にしろ~
6082.jpg


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 2

斗夢

こういうのを見ると韓国に行きたくなるんですよね。
行ってもメニューが読めなくて往生するんですよね(>_<) 。
by 斗夢 (2010-11-15 15:48) 

youzi

お誕生日おめでとうございます。
by youzi (2010-11-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。