SSブログ

fujisan.co.jpへ

「チクン」とワクチン接種に [ペット]

一年ぶりの外出です。

そう、いつもは部屋のなかで過ごしているレオ。

外出といえば、動物病院へ行くときだけです。

今年の初めぐらいいに、ものもらいになってしまい、病院へ、そのときは確かエリカラをつけたのでした。

今回は、年に一回、この時期にする「ワクチン接種」です。

いつもの動物病院から案内状がきました。

hagaki.jpg

表書きには、住所とレオねえの名前のほかに、ちゃんと「レオちゃん」と書かれていました。

そして、昨日、この病院は、土曜・日曜もやっているのですよ、そのうえ、救急病院のネットワークもあり、夜間でもなにかあったときには、ちゃんと対応してくれのですよ。

家から歩いて5分ほどにあり、とても便利です。

久々のキャリーケースですが、レオにとってもはとても狭く、身動きできそうもない、と思っていたら、器用に半回転しましたよ。

で、レオねえが持って移動。。

窓からは珍しいものばかりが見えてきょろきょろ

0004.jpg

実は、写真用にこうしただけで、「重いよ」というレオねえ、写真を撮るとレオぱぱの手に、、。

病院について待っている間、落ち着かない様子。。

0006.jpg

さて、診察台に乗せられ、体重を図りました「ちょっと太めですね」と。
「レオぱぱが甘やかして刺身ばかりを食べさせるから」とレオねえ。

0007.jpg

逃げ出そうとするが、さすが獣医さん、うまいもので、手際よく、次は検温、38.5度、平熱です。

そしていよいよ、「チクン」とワクチン注射です。

0008.jpg

若くてかわいい看護士さんに抱きかかえられて、うれしそうに「チクン」されました。

レオねえいわく、「私じゃなくって、若くてきれいなお姉さんに抱かれて、うれしそうじゃない」とレオに。

無事、ワクチン注射を受けました。

そして、家でしたうんちを持って行って、検便も無料でしてくれました。

まったく問題ないということで、ただ、太めだけのことで、、「今日からダイエットだ」と。

で、ワクチン注射の証明書

0001.jpg

次は一年後です。それまでなにもないように。。「お大事」と獣医師さんに言われてしまいました。
健康そのものなんですが、口クセですかね、業界接客用語??




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

パトラ

レオちゃん、ワクチンお疲れさま^^
by パトラ (2010-12-06 19:10) 

りみこ

ワクチンお疲れ様ですニャ~w
by りみこ (2010-12-07 09:30) 

youzi

レオくん、いい子に注射したんですね。
by youzi (2010-12-08 20:08) 

つなみ

レオちゃん、ワクチン、無事に済んでよかったねえ^^
by つなみ (2010-12-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。