SSブログ

fujisan.co.jpへ

梅は咲いたか、桜はまだかいな [ペット]

昨日、所要のため、東京大学へ、、、

ではなく、東京大学正門近くへ行きました。

地下鉄の本郷三丁目で降り、赤門前、正門前を通り過ぎ、ほとんど農学部近くまで歩きました。

さすが東京大学ですね、大きなキャンパスです。

昨年でしたか、東京大学教育学部の若干30歳の博士に会いに行ったことがあります。

そのときは、南北線の東大前で降り、赤門前から入った校舎でお会いしたんですが、真夏のことで汗びっしょりでした。

今回は、暑くもなく寒くもない時期でしたので、歩くのも心地よかったです。

所用を済ませ、上野まで歩こうと思い、歩き始めました。

東大キャンパスを通りすぎ、春日通を御徒町方面へ、すると右に湯島天神があるじゃないですか、まさに梅まつりですね。

でも、横目で見ながら通り過ぎ、今度は、昨年の大河ドラマでも登場した岩崎弥太郎のお屋敷のほうへ曲がりました。

ここは大きな樹木で囲まれ、お屋敷は見えないまま通り過ぎました。

そして右に曲がると不忍池です。池の周辺に沿ってひたすら上野方面へ。。

そうそう、パンダの垂れ幕やらが商店街のあちこちにぶら下がっていましたよ。

きたんですね、9000万円の豪邸にお住みになる方、ちなみに賃借料は8000万円とか、もらうのではなく払うんですが、、。

それにも目もくれず、駅前のヨドバシカメラに、、。

結局、3キロ以上は歩いたことになるでしょうね。

レオねえは、仕事が休みで、一日家にいてレオの相手になってくれるので安心して外へ出ることができました。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 1

ゆうのすけ

桜の頃 パンダブームがやってくるかもしれないですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。