SSブログ

fujisan.co.jpへ

にゃん用の目薬買ってみました! [ペット]

上のにゃんの目の具合がよくありません。
長いあいだ涙目なんですね。

いろいろ涙目除去剤などを使っているのですが、なかなかよくなりません。
以前、結膜炎になったことがあり、目が弱いのでしょうかね?

人間でも、近視になる人とならない人がいたり、早くから老眼になる人とか、あるいは光に弱いとか、、。

そういう個体の体質なのかもしれません、レオは。
デリケートだからということで終われないですよね。

小さいときは人一倍目が大きく、ああ、にゃん一倍かな、三倍ぐらいあったような気がしますが、それも綺麗な目、目の周り、それが茶色の涙がくっついたり毛を染めたりして、、

それに、きっと走り回っていて、柱か壁にぶつかり鼻がつぶれ、涙腺に狭くなっているのかも、、。

で、目薬を買ってみました。ネット通販ですね。とりあえずこれで様子を見てみようと思います。病院、高いから。

DSC_0335.jpg

結膜炎の時に目薬をつけたときには、あまり嫌がらなかったのですが、今回は嫌がって、、きっと小さかったからあまり自己主張がなかったころかと。。

ニャン用の薬って、いろいろあるようですね。下痢止めとか、胃腸薬とか、傷薬まで、、。

で、しばらく続けてみようと思います。





nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

hisa

うちの猫も患ったことがありますが、猫の涙目は、角膜炎や結膜炎のほか、目から鼻に涙を流す管が詰まっていることも考えられます。悪化するととても可哀想なことになるので、たしかに病院は安くないけど、市販薬だってそれなりの値段はするのだから、病院に連れて行ってあげてはいかがですか。
by hisa (2013-02-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。