SSブログ

fujisan.co.jpへ
前の6件 | -

新参者現る! [ペット]

ある日、突然、アクアブルー色のまあるい円盤のようなものが現れた。

鳥のような毛の生えた足が二本、予告なしに回りだし、あちこち移動する、そして何やら、俺たちが出した抜け毛やゴミを食って動き回る。

怪しい奴、どこから来たのか、、? ウイーンといった音やら声もする。

2435.jpg

最近、あちらこちらで人気を博しているようで、新しい生き物か、我が家では俺たちが先住民なのに、そのうち飼い主どもの人気をさらうか?

俺たちの立場はどうなる? いずれにしてもしばらくは共同戦線を張って、その動向を見守るしかないな。

ちび、一緒に見張るんだぞ! うん、そうしようそうしよう!

ロボというロボットクリーナーらしいぞ。 その正体は!




ツカモトエイム ロボットクリーナー (アクアブルー)【掃除機】ecomo robo ロボ AIM-RC01-BL

ツカモトエイム ロボットクリーナー (アクアブルー)【掃除機】ecomo robo ロボ AIM-RC01-BL

  • 出版社/メーカー: ツカモトエイム
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

帯状疱疹 [ブログ]

帯状疱疹って、過労やストレスによって免疫力が低下してウイルスが再活性化して起きる病気のようですね。

早期の治療は必須で、おろそかにすると神経性の後遺症があったり、目に影響が出た場合、失明することもあるとか。。

この6月に、一ヶ月ぶりにあった人に「とっても疲れているみたい」とか、半年ぶりにあった人には「ずいぶん痩せたなぁ」と驚かれました。

その直後です、7月に入って、これになってしまいました。自分のことでの過労やストレスならまだしも、今回は、数ヶ月前から起きている、独居老人の叔父のことで、立て続けの消費者被害に対する各方面での連絡や処理が続いており、まだ継続中ですが。

これが大きな原因のようです。

ちなみに、冷やすといけないようで、この暑さのなか、冷やせず、ホカロンなどで温めるといった対処が必要とか。。

症状があらわれてから一週間、何もできない状態が続いています。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

交通系ICカードの共通化 [ブログ]

いわゆる「交通系ICカードの共通化」で財布のなかを探ったら出てきました。数年前名古屋へ4、5日出張した時に購入したものです。1400円ほど残っています。もう使用中止になってしまってます。名古屋市交通局に問い合せたら、名古屋市の地下鉄駅でしか払い戻ししないそうです。行く機会もなさそうだし、結局、市の収入になってしまうのか、なんとも納得できない! こんなことありますよね。

DSC_0346.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃん用の目薬買ってみました! [ペット]

上のにゃんの目の具合がよくありません。
長いあいだ涙目なんですね。

いろいろ涙目除去剤などを使っているのですが、なかなかよくなりません。
以前、結膜炎になったことがあり、目が弱いのでしょうかね?

人間でも、近視になる人とならない人がいたり、早くから老眼になる人とか、あるいは光に弱いとか、、。

そういう個体の体質なのかもしれません、レオは。
デリケートだからということで終われないですよね。

小さいときは人一倍目が大きく、ああ、にゃん一倍かな、三倍ぐらいあったような気がしますが、それも綺麗な目、目の周り、それが茶色の涙がくっついたり毛を染めたりして、、

それに、きっと走り回っていて、柱か壁にぶつかり鼻がつぶれ、涙腺に狭くなっているのかも、、。

で、目薬を買ってみました。ネット通販ですね。とりあえずこれで様子を見てみようと思います。病院、高いから。

DSC_0335.jpg

結膜炎の時に目薬をつけたときには、あまり嫌がらなかったのですが、今回は嫌がって、、きっと小さかったからあまり自己主張がなかったころかと。。

ニャン用の薬って、いろいろあるようですね。下痢止めとか、胃腸薬とか、傷薬まで、、。

で、しばらく続けてみようと思います。





nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

満一才 [ペット]

DSC_0332.jpg

小さいほう、ちびにゃんのほうが先日一才の誕生日を迎えました。

お兄ちゃんにゃんのあとをついてばかり、そのうえ仕草を真似して、挙げ句の果てには邪魔をするといういたずらっこにゃんです。

ちびといっても、スコでは限りなく標準体重になっています。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の6件 | -

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。