2時間→3時間 [テレビ]
いよいよ、テレビは秋の改編期に入ってきた。
つい夏前にも改編があり、夏の新番組人気ランキングがあったような気がする。
そして番組の本編が始まる前に、大型キャンペーンを朝の番組から放送終了近くまで出演者が登場していたものもあったように思う。
そんな番組も、次回最終回スペシャルだ、と言われ、あれ、見ようと思っていたのにもう終わり?
さては、視聴率低迷で打ち切り!ですか?
と思うほど。
さて、この改編期に放送されるスペシャル番組、だんだん時間枠が長くなっているように思える。
つい最近までは2時間だったのが、3時間という長さに、それも人気番組を拡大しているケース多い。
事前キャンペーンの要素も多い。それに、通常のクイズ番組やバラエティ番組でも、登場するゲストは結局、バンセンのためで、自局のため。。映画の出演者だというケースも、よくみるとテレビ局がおカネを出して制作したもの。。
どこまでいっても、自局の宣伝。
2時間の枠が3時間になったのも、自局の宣伝時間が長くなっただけのこと。
雑誌でいえば、「ジシャコウ」というもの、つまりは「自社広告」だ。
自分のところの出版物や、自分のところの出版物に広告を打つというもの。
そのうち、他局のバンセンも始まるのではないだろうか、その場合は有料になるだろうが。。
つい夏前にも改編があり、夏の新番組人気ランキングがあったような気がする。
そして番組の本編が始まる前に、大型キャンペーンを朝の番組から放送終了近くまで出演者が登場していたものもあったように思う。
そんな番組も、次回最終回スペシャルだ、と言われ、あれ、見ようと思っていたのにもう終わり?
さては、視聴率低迷で打ち切り!ですか?
と思うほど。
さて、この改編期に放送されるスペシャル番組、だんだん時間枠が長くなっているように思える。
つい最近までは2時間だったのが、3時間という長さに、それも人気番組を拡大しているケース多い。
事前キャンペーンの要素も多い。それに、通常のクイズ番組やバラエティ番組でも、登場するゲストは結局、バンセンのためで、自局のため。。映画の出演者だというケースも、よくみるとテレビ局がおカネを出して制作したもの。。
どこまでいっても、自局の宣伝。
2時間の枠が3時間になったのも、自局の宣伝時間が長くなっただけのこと。
雑誌でいえば、「ジシャコウ」というもの、つまりは「自社広告」だ。
自分のところの出版物や、自分のところの出版物に広告を打つというもの。
そのうち、他局のバンセンも始まるのではないだろうか、その場合は有料になるだろうが。。
保険のことプロにご相談下さい!
コメント 0