SSブログ

fujisan.co.jpへ

ビクターが音楽を売ってデジカメ買う [ニュース]

パナソニックが三洋を食い、かつてパナソニックの下にいた日本ビクターはいま、ケンウッドと一緒になり、JVC・ケンウッドホールディングスの傘下にいるが、音楽事業部門をゲームソフト大手のコナミに売り、その代わりというわけではないが、今度はカメラのペンタックスを買うことになったようです。

昨年から今年にかけて、出版・印刷・書店業界の再編が行われていました。
大日本印刷が、丸善 ジュンク堂を。同じく、大日本と講談社・集英社・小学館らがBOOKOFFを。

また、主婦の友社も大日本グループに、、、。そのほか清算、倒産も。。

今度は、家電・音響業界ですか?

日本ビクターって、ポケットサイズのビデオカメラを出していましたよね、持っていました。あんまり使わないうちに、久々に出して使おうとすると、ヘッドが壊れていたのか、使えない、、。

そのうちにデジタルムービーになってしまい、いまはデジカメでもハイビジョンムービーが出ています。
LUMIXなんか、いいですよね。メモリーも小さくて。。

やはり先端のデジタル技術が、成長のポイントなんでしょうか、いまは?

また、音楽CD業界も、ネット上でダウンロードできるというなかで、厳しいものがありますね。

ネット、デジタルが、業界を制覇するのかな。
家電も、出版も カラオケ、ゲーム アミューズメント業界全体ですね。。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 3

なぎ猫

え?ペンタックス買収されるんですか?HOYAに買収されたばかりじゃなかったっけ?
by なぎ猫 (2009-11-04 20:13) 

YAOJIMA

なぎ猫さん そうですねHOYA傘下でしたね、ビクターはやはりビデオカメラ市場では上位で、デジカメ技術に生かせるのではないでしょうか、、。
by YAOJIMA (2009-11-04 20:52) 

YAOJIMA

みなさん ご訪問&niceありがとうございます。これからもお気軽にお寄りください。
by YAOJIMA (2009-11-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。