SSブログ

fujisan.co.jpへ

グッピーたちも元気いっぱい [ペット]

ここ2、3日、首都圏はあまり風がなく、日差しも心地よく、日の当たったいるところではコートも必要ないくらいの暖かさでした。

こうした天気のときは、窓から日差しが差し込み、我が家の「レオ」だけでなく、グッピーたちも気持ちよさそうに泳いでいます。3072.jpg

どうしても、人気者の「レオ」の陰に隠れて、登場する機会が少ないので、久々に水の色具合もよいので登場させました。(ただ、カメラの腕が悪く、水槽のガラス面に写りこんでいますが)

ちなみに、「レオ」の陰に隠れているのが、ジャンガリアンハムスターの「ちび」もいるんですが、昨年、仲間2ひきと別れてから、その存在感が薄くなっています。来月には2歳になるというのに、、。

まあ、冬ですから、冬眠ということもありますので、そっとしておきます。

そうそう、熱帯魚も、冬はあまり動きは活発ではありませんよね、水替えもしなくてよいし、エサもあまり食べません。

ただ、水温に気をつけなければならず、だいたい25度から26度の間なんですね、以前はヒーターを入れていたのですが、今年はなしです。でも、元気ですね。我が家の室温になれたのかな、、。

我が家の暖房はこたつひとつなんですけど、、。



















nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 1

koichan

外が寒くても、水温は結構一定してるから
いいのかなぁ。ハムスターさんも出してあげてください
・・・我が家もカメの存在うすっ!
by koichan (2010-01-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。