SSブログ

fujisan.co.jpへ

二日酔いの原因 [グルメ・料理]

昨日はひどい二日酔いで、遅く起きたのはいいのですが、なかなか頭と目と胃のあたりが痛く、、

ボーっとしていました。

でも、夕方買い物に連れて行かれたのですが、もっとひどくなりました。

通常ならば、夜になると飲めるようになるのですが、いつも飲んでいる「金麦」をコップいっぱいで終了してしまいました。

その二日酔いの原因は、前日の「飲み放題宴会コース」でした。

宴会といってもたった3人だけでのメンバーですが、、。

そして、夜の飯田橋へ

3575.jpg

駅前の飲み屋街

3576.jpg

飯田橋も駅わきに高層ビルができましたね。

3577.jpg

ああ、目的の居酒屋が見えてきました。。

3578.jpg




お店の前の看板

3579.jpg

店内に入り、予約の席へ

3580.jpg

ここは、なんでもオーダーはパネル画面からですね。人間よりも機械ですね。オヤジとしてもつまらないですね。

3581.jpg

すでに飲み放題コースとなっていました。

おおお、久々の普通のビールです。何か月ぶりですかねぇ、、家では飲むことはありません。

3582.jpg

宴会コースですから、決まった料理が次々と、、

3583.jpg

3584.jpg

3585.jpg

3586.jpg

3587.jpg

3588.jpg

3589.jpg

3590.jpg

ってことで、飲み物は「とりあえずビール」から、ワイン、ワイン、ワインで、7時からはじめて終わったのは、11時ごろでした。

翌日はのども痛かったのですね。カラオケなんか行かなかったのに、、。

そうそう、食べてしゃべって、ぼやき、ぐち、食べてしゃべって、ぼやき、ぐちの繰り返し、、でした。

これじゃ二日酔いになるのは当然かな、、。もう飲みません、、。

と思いながらも、、。また、酒に手が、、。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

おきらく社労士

あらら…お疲れ様です。
二日酔いのときは、水分を多く取ってくださいね。
レバーちゃんがアルコールを分解するために、脱水状態になってますよって(^^)

で…客単価なんぼぐらいだったんだろうなぁ(笑)
by おきらく社労士 (2010-02-14 13:46) 

チャコ&ミニ

飯田橋のカーヴァンソンというケーキ屋さんに、去年の夏行きました。また行きたいです。
by チャコ&ミニ (2010-02-14 13:59) 

Live

気の合った物同士だと、飲む量も話す量も多くなりがちですから、たまには二日酔いもよいのではないでしょうか。
by Live (2010-02-14 14:33) 

YAOJIMA

おきらくさん  まだ払っていないのですが、おそらく2480円+飲み放題1000円だと思いますよ。

チャコ&ミニさん、いつでもどうぞ、、(笑)

Liveさん、そう気にあったひとだと、ぼやき&ぐちばかりになって、、これ、人の話を聞いていると、ひとのぼやきまで請け負うようになるので、自分が一生懸命ぼやかないと。。。
by YAOJIMA (2010-02-14 14:39) 

Live

愚痴もボヤキもお互い様です。きっと皆さん、よい聞き役なのでしょうね。
by Live (2010-02-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。