SSブログ

fujisan.co.jpへ

堀内恒夫氏 中畑清氏 谷亮子氏、、次は、、 [野球]

参議院議員選挙が盛り上がってきているんでしょうか?

よくわかりませんが、堀内恒夫さん 中畑清さん、そして谷佳知選手夫人の谷亮子さんが立候補をするらしいですね。

それぞれ、自民党、たちあがれ日本、民主党の公認で、比例区のようですね。

みんな、レオ一家がファンの読売ジャイアンツOB、現役選手夫人ですね。

まあ、過去に、江本さんとかもいましたし、相撲やプロレスなどスポーツ界からなっているひとはいいのですが、いま名前が挙がっている人、みんなジャイアンツ、、。

まだまだ出てきそうな気がしますが、野球、しかも読売ジャイアンツ関係者の3人ということは、その裏に、ナベツネさんがいるのかな、とかんぐられても仕方がないですね。

そのうち、ジャイアンツ党でもできるのかな。。

そうしたら、プロ野球も崩壊ですよね、ジャイアンツで持っているようなもんですから。

土曜・日曜と、新潟のハードオフ・エコスタジアムで行われた横浜×巨人戦、なんと新潟県でジャイアンツの公式戦が行われたのは21年ぶりとか、そんなに、ジャイアンツは内弁慶だったのかな?

故郷でもあり、東京へ出てくるまで、プロ野球を生で見たことがなかったし、、まして後楽園なんか、まるで夢の夢でしたよ。

中学生のとき(昭和40年代)に、報知新聞(いまのスポーツ報知)を、新潟の片田舎で宅配してもらっていたくらいのジャイアンツファン。。

ファンでもあったOBが、政界に行ったら、どれだけファンが離れるか、、それよりもプロ野球が面白くなくなるよ。


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

zenjimaru

レオ君のパパだからライオンズファンかと思ってました
残念!(笑)
by zenjimaru (2010-05-11 12:22) 

レオぱぱ

zenjimaruさん パリーグなら、西武ですね、埼玉在住ですし、、。昔、西武球場へ行きましたよ。まだ、清原が新人のころでしたか、石井貴が新人のときでした。レオのぬいぐるみ買ったものでした。
by レオぱぱ (2010-05-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。