SSブログ

fujisan.co.jpへ

ラジオ番組「生島ヒロシのおはよう一直線」に出演! [ラジオ]

リスナー つまりラジオを聴く人って、どのくらいいるんだろう。

広告量も、インターネットに食われてしまい、かなり苦しい台所になっているはず。

そのためか、パソコン、もちろんインターネット回線を通じてだが、ラジオ放送を聴けるようになっています。

先日も、パソコンで作業をやりながら、「ああ、野球が始まった、でもテレビ放送はまだだ」というときに、ラジオのプロ野球放送を、そして、YAHOOのデータ放送を見ながら、野球観戦だ。

このほか、ラジオを聴くのは、朝の交通情報を絡めた番組、そして、夜10時前後かな、お風呂のなかでも毎日聞いている。だから、毎日放送されているオビ番組は、毎日聞くようになっている。

ラジオって、大人向けが多いんですよね。きっと、キャスターの声が、心地よい響きで、癒されるんです、湯船に浸かっているときは格別です。

ああ、また、前置きが長くなりましたね。

本題です。レオぱぱがもう20数年以上お付き合いをさせていただいている、メンズファッションデザイナーであり日本メンズファッション協会理事長であり、年末恒例、ベストドレッサーの選考委員長をされている池田ゆうさんのオフィスから、メールが来ていて、5月13日(木)朝5時30分から、「生島ヒロシのおはよう一直線」に出るよ、というもの。

すっかり忘れていました、というよりも、朝5時30分は、レオしか起きてないから。。いずれにしても聴けなかったが、、。

その番組のウエブサイトには「放送後記」というものがあり、番組内容が紹介されていました。

http://www.tbs.co.jp/radio/ohayou/kouki/20100513.html

「スーツを知的に装うテクニック」というテーマだったようですね。
残念ながら、内容まではここのウエブサイトではわかりませんので、

池田ゆう氏のウエブサイトで、参考にしてください。

http://yuhikeda.com/index.html

池田ゆうさんは、とってもダンディで、趣味も多く、たしかゴルフはシングル、ペットは、イングリッシュコッカースパニエル、愛車はジャガー、、それにクルーザーの免許も持っていたはずで、大島などへ行かれていたという話しを聞いたことがあります。

年配の方ならご存知だと思いますが、日本のメンズファッションといえば、「ヴァン」の石津謙介さんですが、この方のブレーンでもありましたね、レオぱぱも、何度か石津さんにお会いしたことがあり、南米産のビールをご馳走になったことを覚えています。

池田ゆうさんと、生島ヒロシさんは古い友人の間柄だそうで、池田ゆうさん主催のパーティで、生島さんにもお会いしたことがあります。

景気が悪く、新しい服が買えない、だからおしゃれはできない、というのではなく、いまある服を着こなす、ということが大事で、その着こなしには、ライフスタイルが現れるといいます。

生き生きとした生活、夢を持った生活には、装いにも如実に現れるそうですよ。

だらしない生活にはだらしない服装しかできない、たまには、相方や子どもに「かっこういい」といわれるようにしたいものですね。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 1

ふぢた

ラジオといえば、学生時代の深夜ラジオですね。
夜中3時まで聴いて、寝不足で学校にいったものです。
いまは、全く聞いてませんね。

洋服はあるものを最大限に生かす・・・耳が痛いお話です。
by ふぢた (2010-05-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。