SSブログ

fujisan.co.jpへ

つめが伸びる、伸び~る [ペット]

最近、つめの伸びるのが速いような気がしている。

週に一回、切っていたのだが、2、3日経つと気になってくるのだ。

なぜなら、パソコンのキーをたたくときに、つめが気になって気になって、うまく打てなくなっているからだ。

まあ、もともと誤字脱字、誤入力、誤変換が多いレオぱぱだが、さらに多くなってしまっている。

しかも、長い文章を書こうとすると、途中でイライラしてしまい、書こうと思っていた文章が最後まで書けなくなっている。

通常、人間だと、1日に0.1ミリ程度伸びるそうだ。速い人で一週間に1.2ミリも伸びるそうなので、週2回切るペースとなる。

タッチパネル方式のiPadやiPhone,iPodの場合、どうなるんだろう?
また、つめを長くしている人はどうやって操作するんだろう。

以前、ネイルアートに凝っていた女性がいたが、キーを指を使わずに、消しゴム付きの鉛筆のお尻の部分、つまり消しゴムを使って入力をしていた人がいた。

そんなに文書を打つ作業ではなかったので、それで処理できたようだが、、。

そんな長い爪でにゃんこを触らないでほしいね。

ちなみに、我が家のレオ、つめが長くなってくると、カーペットなどに引っかかって、自分でもいやなのか、イライラしてくる。

だいたい2週間に一回、二人がかりで切ることにしている。

iPad仕様の指先にしないと、、。


ドギーマンハヤシ HB猫用爪切り

ドギーマンハヤシ HB猫用爪切り

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ
  • メディア: ホーム&キッチン



ゾーリンゲン NEW足の爪切りニッパー(本革ケース付)

ゾーリンゲン NEW足の爪切りニッパー(本革ケース付)

  • 出版社/メーカー: ㈱セイエイ
  • メディア:









タグ:つめ
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 5

ふぢた

足の爪が伸びるのが異常に早いんです。
靴下が持ちません・・・

絵を描く仕事をしてるので、爪を伸ばしたり、ネイルアートはしたことありませんので、不思議に思うことがありますね。
お米を研ぐときは、手なんでしょうか・・・
とれたビーズ?が入っていそう・・・
by ふぢた (2010-07-15 17:21) 

kyon

爪が長いと色んな作業がしにくいですね。
今、伸ばしてネイルしてますけど・・・
ネイリストさんが、夏の方が爪が早く伸びるって言ってました。
by kyon (2010-07-15 20:00) 

sodep

ネイルの友達はこめとぎは なんと泡立器でガシャガシャやっていると以前話していました。
iPadは少しでもつめ伸びると傷がつきそうでフィルムをつけましたがそれでもなんとなく指の腹を使うように指を伸ばすようにしてタッチしますねぇ
by sodep (2010-07-15 21:24) 

ゆうのすけ

私も感じます!やはりキーボードを叩くことで 運動(新陳代謝に なってるのかもしれませんね!)

にゃんの爪も切らないと。。。段ボール製の つめとぎを ギーギーやってるだけなら良いんですが、カーペットは勘弁して~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-15 23:30) 

TAKUMA

つけ爪見ると、あれがグキっと折れて爪が剥がれやしないかとドキドキします。
猫の爪切るのは苦労している方が多いようですが、きょんは、爪切だけは無抵抗です。人間の爪切りでも切れますし…
ボーっとしていて、あまりに簡単なので、こいつアホちゃうやろか、と思うほどです(笑)。
by TAKUMA (2010-07-16 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。