SSブログ

fujisan.co.jpへ

ねこのきもち [ペット]

連日30度以上、35度以上の猛暑、炎暑、激暑が続いていますね。

毛がない、いやはげではありませんが、人間でも暑い、暑いで熱中症になっている人が多いのに、

毛皮を着こんでいるにゃんこは大変でしょうね。

もともと砂漠に住んでいるにゃんこ、この暑さと日本的な湿度では、人間以上に機嫌が悪くなるのは当たり前ですよね。

でも、我が家の「レオ」、確かに昼間は、昼行燈のごとく涼しいところを時間ごとに移動しながら寝てばかりいます。

ところが、夕方あたりからややうろうろし出すのです。


それは家族が帰ってくるからです。
ただ単に、家族の帰宅を喜ぶだけではないんですよ、ちゃんと目当てがあるのです。

その目当てがちゃんと家族の手にあると、そわそわするのですね。
ところが、その目当てがないときには、機嫌が悪くなります。

そう、それは大好物のお刺身、それもマグロなんですよ、しかも同じスーパーの同じ品物なんですよ。
少しでも違っていると、匂いをかいだだけで、手を、いやいや口をつけません。

そんな「ねこのきもち」を察して、ほとんど毎日のように刺身を買うようになっています。
本当は刺身は、にゃんこによくないというので、ほどほどにということにしています。

興味をそらすために、レオぱぱが今いちばんのお気に入りツール「iPad」に登録したレオの小さい頃の動画を見せながら、レオの興味をそらしています。

5526.jpg


そんな「ねこのきもち」という本が気になっています。
最近、女性向けの雑誌にはたくさんの付録が付いていて人気になっていますが、この「ねこのきもち」にも付録が付いているのが魅力ですね。

本誌よりも付録が欲しいばかりに、というのが「ねこのきもち」ならぬ女性の、飼い主のきもちを捉えたのでしょうね。

ところで、「ねこのきもち」ってなに?

飼い主さんの声を取り入れて、ヒトと愛猫との楽しい暮らしをとことん考えました!

猫のしつけ、健康、飼い方、育て方からペット用品選びまで、役立つ情報満載。

しかも、付録・役立つサービスなども一緒にお届け。

猫の気持ちを知りたい飼い主さんのご自宅に、毎月お届けする雑誌だったんですね。

ですから本屋さんには売っていないんですね。

その「ねこのきもち」は、いま新規購読をすると「長寿のいろは」と言うのが付録で付いてくるのですよ。

そうそうこの付録ほしさに購読申し込みしてしまいましょ。

ちなみに、9月30日までなので、お早めに、、、。

いぬのきもち・ねこのきもち

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 2

花火師

うちの子達は刺身を食べないのでラクチンです。
by 花火師 (2010-08-19 01:33) 

斗夢

うちのチビは、美味しい魚は食べます、煮ても焼いても刺身でも。食べないのはまずいんだろうと人間は参考にしています。
美味しいのはわかるのかテーブルに出す前からうろうろしています。
by 斗夢 (2010-08-19 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。