SSブログ

fujisan.co.jpへ

純毛 [ペット]

我が家の高級純毛です。

0718.jpg

少し湿気があったので、乾燥中、、

0719.jpg

北日本や北陸地方は大雪や大雨だそうですね。

今年の年末年始も、新潟へ帰省することを見合わせました。

天候の影響もありますが、実家にいる姪が受験生ということで、みな自宅にこもり受験勉強やそれぞれ、塾での研修で忙しいということらしい。

いつもの年ならば、親戚一同集まるのですが、家族の形態や子どもの成長によって、なかなか集まれなくなりました。

ちなみにレオぱぱ、一昨年の夏以降、帰省しておりません。
電話もほとんどありませんね。

ないということは元気な証拠? 

電話もできない状況かな?

今年の年末年始は、レオ一家はレオといっしょです。

寒い冬も、純毛があれば越せます。

0720.jpg

部屋の湿度を観測中

あまり、湿度が低くなると「パチ」っと静電気が走ります。

0721.jpg

また湿度が低くなると風邪をひきやすくなります。

50%~60%程度がよいようですよ。

0721.jpg



だいぶよくなったよ。


EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 高精度UD(ユニバーサルデザイン) 温・湿度計 EX-2831

EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 高精度UD(ユニバーサルデザイン) 温・湿度計 EX-2831

  • 出版社/メーカー: エンペックス気象計
  • メディア: ホーム&キッチン






DRETEC デジタル温湿度計 ホワイト O-214WT

DRETEC デジタル温湿度計 ホワイト O-214WT

  • 出版社/メーカー: DRETEC
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ものまねグランプリ集合知 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。