SSブログ

fujisan.co.jpへ

越の三梅? [ペット]

いくら新しもの好きでも、これは呑めないだろうな、レオには。

日本酒で有名な酒どころのひとつ、レオぱぱが生まれたところ、新潟県。
生まれ育ったといわないのは、酒が飲める年齢には新潟には住んでいませんでしたから。

で、東京などで過ごすようになってから、このような生まれた土地の酒を呑めるようになりました。

有名なのは「越の三梅」という「越の寒梅」「峰の白梅」「雪中梅」ですね。

「越の寒梅」と「雪中梅」はよくいただいて呑んでいましたが、「峰の白梅」だけはいまだ呑んだことがありません。

そこで、最近いただいたのが「寒中梅」です。
これも「越の三梅」に劣らず、新潟の銘酒です。

1140.jpg

日本酒は基本的にお燗をして呑むより、常温で呑む方が美味しく呑めるようです。

1141.jpg

720mlですから4合瓶ですね。
やや味わいながら呑みながらも、2回で呑みきってしまいました。

日本酒って、翌日に残るといいますが、いいお酒は残らないものです。
まあ、呑み過ぎれば別ですが。。

また、翌日、呑める元気があるということはよいことですが、、、。








nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。