SSブログ

fujisan.co.jpへ

初回はだんな・イノッチの勝ち [テレビ]

昨日、橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生」が夜9時から放送されました。
その準主役が瀬戸朝香さん。

そして、そのだんなであるイノッチが準主役で出演してた「新・警視庁捜査一課9係」も同じく9時から放送されました。

どっちのほうが視聴率が高かったのか、注目していたのですが。。

奥さんのほうが、11.4% だんなのほうが、13.5%で、初回はだんなの勝でした。

まあ、奥さんのほうのドラマは、2時間だったせいもあるようです。

それと、いまどき、あんな家族がいるのかな、という時代性によるものもあったのかもしれない。

それと、イノッチドラマの後番組、報道ステーションが14%以上ということで、やはり、この時間帯はニュース番組が強いですよね。

そういえば、ニュース番組がやや少ないのかなって感じがします。とりわけゴールデンタイムでは。

ニュースは、インターネットで、、というのが、新聞、テレビの傾向になりつつあるようです。

ってことは、新聞を購読する人も少なくなっているということですね。

新聞はもはや、ダイジェストであって、詳しい情報は、その新聞のネットで読む、という行動になるのでしょう。
さらに、情報は、パソコンによるものではなく、ケータイでしょうね、刻一刻と変わる情報、世相、事件、株価、それらはもう、いつでもどこでも情報入手できるツールとしてのケータイ。

ビジネスマンにとっては必須アイテムです。

さてさて、来週の朝香さん、イノッチ対決、どうなるのでしょうね。

来週の水曜日は8日、大きなニュースがあれば、報道ステーションがダントツ、場合によっては特別報道番組なんてことにもなりますね。

都議選告示、静岡県知事選開票に続き、8日からは「主要国首脳会議」 この前後に解散という話も出ています。

今週から来週、、政局が動くのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

16:10 16:9とは?芥川賞・直木賞候補 ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。