SSブログ

fujisan.co.jpへ

野球・日韓選手権 どこで放送? [野球]

日本シリーズが終わって、もうプロ野球もオフかな、という雰囲気ですが、まだまだ、この寒いのにやるようです。

日本のチャンピオン・ジャイアンツと、韓国のチャンピオン・KIAとの対決です。

正式には、クラブチャンピオンシップというようですが、昨年までのアジアシリーズにかわるもののようです。
アジアシリーズでは、日韓のほかに、中国、台湾が参加していたのですが、オリンピックの種目からはずされたし、WBCもないし、盛り上がらないからかな。

それに、毎度、最終決戦は日本と韓国の定番になってしまい、中国や台湾はいまいちモチベーションがあがらないからじゃないかな、で、日韓の対戦となってしまったのでは、と思います。

さらに、開催地は長崎で、放送もテレビ東京、しかも、試合開始が1時30分なのに、放送は4時開始、もう録画ですよね。

生放送するのは、唯一「Jスポーツ」だそうです。

ちなみに、坂本、斉藤が対決する「U-26」のプロ・アマ決戦も、この「Jスポーツ」。
話題性がないのか、スポンサーがつかないのか?

それにメジャーの球場の開催もかなわなかったようで、これも、コンサートやイベントのほうが収益性がいいということからじゃないかな。

野球ファンの我が家としては、とっても盛りがらない日になりそうです。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

空楽

こんにちは
熊本はテレビ東京の局がないので見れないです。
でもなぜ長崎なんでしょうかね?

by 空楽 (2009-11-14 12:45) 

YAOJIMA

こんにちは 空楽さん 熊本ではね、長崎、、なんでしょうね。ああ、もう試合が始まっているようです。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/asia/09season/index.htmlです。

我が家は、スカパーと契約しているので見られるようです。
長崎って、きっとスポンサーがらみでは、ジャパネットたかたとか、あるいは、韓国から近いとか。。(笑)
by YAOJIMA (2009-11-14 13:05) 

YAOJIMA

空楽さん 勘違いでした、我が家でもJスポーツ入りませんでした。
by YAOJIMA (2009-11-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。