SSブログ

fujisan.co.jpへ

疲れが、2、3日あとにも残る [ブログ]

先日、仕事の関係で、深酒をしてしまいました。

そのことは、前にも書きましたが、そうそう、年々、若い人と飲む機会も少なくなりましたが、だいたい、一緒に飲む世代が違うと、まず行くところが違うし、やることも違いますよね。

われわれオジン世代は、居酒屋や立ち飲み屋が多く、ガード下とか、、
オジン同士ならいいのですが、そこに女性が一人でも入ったら、どこへ行く?と悩んでしまいます。

さらに若い人たちが入ると、どうもそっちのほうへ迎合してしまいますね。

で、こじゃれたレストランバーとか、注文の仕方から、メニューそのものもわからない。

そしてカラオケ、ここまで来てしまうと、まったくジェネレーションギャップを感じてしまいますよね。

歌える歌がないのですよ。あったとしても、オジングループと若いグループが分かれ、お互いしらけムード。

これから忘年会、クリスマスパーティ、幹事さんになる人によって、オジン傾向か若もの傾向か決まってしまいますよね。

すると参加者も決まってくる、盛り上がらない、若者に迎合するために、オジンはあぶれ、いつもの立ち飲み屋で愚痴・ぼやきになってしまいますよ。

ある意味、やな季節です。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

えるさら

こんにちは。
ご訪問、nice!をいただきありがとうございました(^^)

ガード下や立ち飲み屋、興味あります♪
by えるさら (2009-11-14 14:46) 

S_S

合わない!?人との酒の席などは
やはり苦痛…
出席しない方がよいかなぁとも思うのですが
それでは人間、進歩が無いので
なるべく出席するようのはしています
でも、行ったら行ったで楽しかったり、人の輪が広がったり
良い事も結構あるんですよね~
自分の気持ち次第なんですよね(笑)
by S_S (2009-11-14 14:59) 

YAOJIMA

えるさらさん ご訪問&コメありがとうございます。ガード下の立ち飲み、いいですよね、知らない人との仲良くなったり、。。

S Sさん 苦痛ですが、出ればそれなりに楽しまないと損ですし、
でも、「もう一軒行こう」という集団行動、行かないと、問題もあるし、
なかなか人付き合いも難しいですよね、そういうことがいやで若い人は会社の忘年会なんか嫌がるんですよね、パワハラだとかセクハラになりそうな場合もありますよね。
by YAOJIMA (2009-11-14 15:26) 

pon

ご訪問ありがとうございます。
レオちゃんというお名前なのですね。
とてもかわいくてみとれてしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

そろそろ忘年会、新年会と飲み会が
続きますね。
楽しい宴会だといいですね。
by pon (2009-11-14 17:14) 

mire3030

ガード下の立ち飲み屋 居酒屋
いいですね~~~♪♪
こじゃれたところより そっちのほうが 楽しそう ^m^

by mire3030 (2009-11-15 01:37) 

YAOJIMA

ponさん mire3030さん ご訪問&コメありがとうございます。
どこであろうが、誰とであろうが、楽しく飲めるればいいのですよね。
翌日の残らない、禍根を残さないように、これから飲む機会が多くなりますので、気をつけましょう。
by YAOJIMA (2009-11-15 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。