SSブログ

fujisan.co.jpへ

ひとりで留守番はヤダ! [ペット]

昨日、日曜日で休み、で、お天気もよく、ということで家族で出かけました。

出かけた様子を、書きました。
街で見かけた不思議なもの

実は、出かける際に、レオとひと悶着があったのです。

せっかく、「至福のとき」を楽しんでいるのに、お出かけのときには、ケージに入れられてしまうのです。
2507.jpg

レオも、わかるのか、家族が出かける仕度をはじめると、そわそわしだすのです。で、「ボク、ひとりでお留守番?」というさびしそうな顔をするのです。

まさに、後ろ髪をひかれるような思いなのです。

昨日は、窓枠のところで、日向ぼっこしてたのを、ケージに入れようとしたところ、窓枠のところに足を差し込み、「いやだー」って感じでした。

無理に引っ張ると、つめがはがれるみたい、、。

じゃあ、そのままケージに入れないで、となると、いろんなものが部屋のなかにあり、ケーブルや、観葉植物、また、熱帯魚やハムスター、危害は加えないにしても、もし遊びまわって、何かの拍子に怪我でもしないかということが心配なのです。

ケージに入れておけば、怪我や災難にあう心配もなく、レオ自身も、自分のテリトリーですので安心できるものということからです。

でも、最近は早くから、飼い主の動向を察知し、先回りすることも、、。

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

tonta

YAOJIMAさん

初めまして、tontaです(^-^)
ご訪問&nice!ありがとうございました。


by tonta (2009-11-16 21:36) 

YAOJIMA

tontaさん ご訪問&niceありがとうございます。これからもお気軽に!
by YAOJIMA (2009-11-16 22:00) 

多夢

ポチ多夢で~す
レオちゃんの食費代くらいになるかなぁ。
☆ポチ☆ポチ

by 多夢 (2009-11-16 22:06) 

ふぢた

お風呂も怖いですよね。
安心のためのもゲージはいいと思います。

by ふぢた (2009-11-16 23:01) 

YAOJIMA

ポチ多夢さん ポチポチありがとうございます。
たまには、買いものしてください。

ふぢたさん そうですね、ときどきキッチンのガスレンジや洗いボールの中に入っているときもありますよ。
by YAOJIMA (2009-11-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
888ブルーベリーハイ ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。