SSブログ

fujisan.co.jpへ

888 [野球]

ジャイアンツの日本シリーズの立役者でもいえる、尾花高夫氏が、洋上記者会見を行ったそうです。

これって、なぜだと思いますか?

私も経験があります。にっぽん丸か飛鳥という豪華客船の船内での記者会見に出席したことがあります。

前夜、忘年会で遅くまで飲み、二日酔い気味、翌朝、埼玉県から、出港予定の横浜港まで。。。
船内には、豪華なお酒と料理、それに船長室や操舵室まで、フリーに出入りできるというもの、2、3回行きましたかね。

で、なぜ、洋上かという理由ですが、「時間厳守」ということからなのですね。
出港の時間に間に合わなければ、もう記者会見に出席できない。

「遅刻厳禁」ということで、都内のホテルなどで行うと、会見が始まっているのに、平気で遅刻をしてくる人がいますからね、そのうえ、会見者と記者席の前をさえぎるとか、、。

プロ野球人らしいですね、その影響か、ベイスターズの選手・コーチの髭を剃ったとか。。茶髪もだめかな。

ジャイアンツから出て、茶髪に髭の人もいましたね。

ところで、今年のスポーツ界、いや、日本経済に貢献した人のひとりは「88」の原さんでしょう。

ちなみに、「8」を現役時代の背番号。そして、監督になり「88」。

本ブログの記事の前「電球とLED電球」で、888本となりました。

無茶ふりかもしれませんが、あまりないことですので、、、。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。