SSブログ

fujisan.co.jpへ

油断大敵!ってこのことですね。 [ペット]

我が家は、集合住宅、一般的にはマンションといいますが、ど~もマンションというイメージが私にはそぐわないんです。

まぁ、そういうことで、今日は排水管の掃除でした。

外から業者が室内に入ってきて、浴室、洗面所、洗濯機の排水管、キッチンの排水管の掃除をするんです。

当然、養生と排水管洗浄のホースが開放されたドアから室内に。

え、え、、レオはし放題、出放題、最近外への興味が増すばかり。。

それなのに、飼い主が二人もいるのに知らんぷり。。

作業終了後、はて、?? いない、レオがいない。

えーーー、知らない( 一一) え??

もしや外へ、。

室内のあらゆるところを探してもいないんです。

で、二人で、マンション14階建て、およそ150所帯の建物を、上がったり下がったり、くまなく、では無理でしょうね、人間とにゃんこでは行動範囲は違うのですから。。

それで、数十分、もしかしてと、部屋に戻ると、なにやら動くものが、そうレオにゃんこなんです。
どこを探してもいなかった、人間ではわからない居場所があったんでしょうか?

よろよろ、そろそろ、なんで騒いでるの。。という顔であらわれたのです。

むすめに携帯で連絡、戻ってくると、涙、涙、もし外へホントに出ていたら、おそらく、、。、運に頼るしかありません。それが、家の中に、、。

もう泣くしかありません。

もう、絶対、目を離しませんよ。

で、夜のごはんは、マグロとさけのお刺身を、飼い主それぞれから感謝の気持で。。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

S_S

見つかって良かったですね~
家の中でも、きっと特別な場所が存在するんでしょうね
人の見る目、猫の見る目…けっこう違うんですね♪

by S_S (2009-11-21 00:39) 

YAOJIMA

S Sさん ありがとございます。そうなんですね。それぞれ存在する世界があるんでしょう、それを侵してはいけないんでしょうね。
by YAOJIMA (2009-11-21 00:52) 

みさぴ

レオくん、無事でよかったです!!
出て行ってなくて、ホントによかったー・・・!!
by みさぴ (2009-11-21 05:15) 

花火師

いや〜良かったですね
確かにこういう場合は危険ですから目が離せませんよね
by 花火師 (2009-11-21 07:24) 

YAOJIMA

みさびさん 花火師さん ありがとうございます。ホント、こういう場合は、にゃんこではなく飼い主の責任ですよね。
by YAOJIMA (2009-11-21 10:40) 

ふぢた

うちのコ〔享年23歳〕は新居で3日間行方不明。
結局、床下から出られなくなっていたんですが。
みつかったときは、好物のかに身をたらふく食べさせた思い出があります。
不安でしたでしょ、お家の中で見つかってよかったですね。
by ふぢた (2009-11-21 10:45) 

YAOJIMA

ふぢたさん みんななんだかんだ経験があるんですね。でもやっぱり油断大敵ですね。
by YAOJIMA (2009-11-21 10:55) 

BlackTiger

よかったですね。見つかったときの気持ちわかります。
うちは外に出しませんが、姿が見えないと外に出たんじゃないかととても心配になります。
by BlackTiger (2009-11-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。