SSブログ

fujisan.co.jpへ

次々と 逝く [ブログ]

今年も、大勢の方が、有名人・著名人が亡くなりましたね。

それも、なんとなく、羨望の人、私の人生のなかで、エポックになったような人、想い出がきちんとある人などなど。

で、今度は水の江滝子さん。

ご本人の女優生活は知りませんが、若いころの石原裕次郎ファンであれば誰でも知っていると思いますが、
裕次郎さんを世に送り出し、あれだけの名声を獲得させたのは、プロデューサーであった水の江滝子さんなのです。

あとは、ジェスチャーというNHKの番組の女性軍のキャプテンでした。あれはたしか高橋圭三さんが司会でしたね。男性軍は、、調べました。柳家金語楼さんでした。

ジェスチャーという番組もそうでしたが、ジェスチャーという言葉自体、この番組で知りましたね。
いまの人、知らないと思いますが、外国人がよく使いますよね。言葉では通じない、表せないことを、身体で表現するという。外国人との会話は、こっちのほうが通じやすいし、、。

ただ、日本人同士では、おおげさといおうか、わざとらしいというか、あまりいいように取られないですよね。

この一世風靡した人で、なんといっても石原裕次郎さんや浅丘ルリ子さんを世に出し、日活の黄金時代を作った立役者なんですね。

でも、森繁さん、田さん、水の江さん、そして南田さん、一時代を築き、ご高齢での死去となりましたね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。