SSブログ

fujisan.co.jpへ

ボーナスありません [ニュース]

国家公務員のボーナスが今日、支給されたようです。
ニュースによりますと、一般行政職の平均支給額(平均年齢35.5歳)は、昨年の冬に比べておよそ4万5,700円少ないおよそ64万7,200円だそうです。

これって、全部税金ですよね。


民間では、出ない、ありません、というところ続出!
住宅ローン払えない家ばかり。

コンビニで、数千円、数万円レベルの強盗。逮捕された人、ほとんどは50歳代無職。刑務所に入ると、三食労働付きですか?

人身事故、同じ年代、無職。

でも家族は、、。

住宅ローンの支払い延期をしても、払う時期が延びるだけで、見通しが立たないですよね。

我が家のポストにも、借り換えのチラシが入ってきますが、借り換えやってもほとんど同じ、手続きの費用だけが加算、つまりは司法書士さんの仕事・収入が発生するだけです。

これが、40歳代になると、子どもの教育費、住宅ローンは、バブルの余波での金利の高い時期、しかも10年が過ぎて、さらに金利が高くなる時期にさしかかっています。

会社では、中間管理職になったばかりで、上から、下から、やんややんや、家でも、奥さん、子どもに。。

生き抜く場がありません。飲みニュケーションといっても、部下を連れていけば、支払いは自分。小遣い月数万円では、そんなにいけません。しかも減る一方で、タバコも値上がりしますし。。

ブログタイトル変えようかな「ぼやき」から「ぐち」へ。。。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

ふぢた

わたしもボーナスはありません。
寸志もないそうです。
貧乏だけど、なんとか生きてます(笑)
by ふぢた (2009-12-10 16:42) 

sig

こんばんは。
ほんとうに現役世代もリタイア世代も大変な時代ですね。
国や自治体の守られている人たちには、きっとこのような事実は伝わっていないのでしょうね。なんとか希望を抱ける社会にしていただきたいものです。
by sig (2009-12-10 17:27) 

YAOJIMA

ふぢたさん 需要と供給のバランスって言いますけど、供給がなく需要ばかりです。

sigさん リタイアなんって、ずーっと現役でいかないと、年金あてになりませんからね。
by YAOJIMA (2009-12-10 19:05) 

SIROTAN

ものすごーく気持ちがわかります!!!
σ(-_-*)の会社もです・・・。しかも数ヶ月前から3万円の減給・・・。ひどい話ですよ(´ДÅ)もう笑えません・・・・|出口| λ............トボトボ
by SIROTAN (2009-12-10 20:13) 

ミカチ

公務員は安定していて良いですね。64万も・・・
by ミカチ (2009-12-10 20:20) 

YAOJIMA

SIROTONさん それに、家族にリストラや、失業者がいたら、もうどうしようもないですよ。出口も入口もありません。

ミカチさん 公務員も大変でしょうね、これからは。事業仕分けで「廃止」になった事業の担当部署は、、。天下りもないですからね、これからが本当の仕分けでしょう、公務員にとって。
by YAOJIMA (2009-12-10 21:43) 

tonta

tontaもボーナスありません(^-^;

減給もされています、やれやれでございます。

by tonta (2009-12-10 22:38) 

YAOJIMA

tontaさん 多いんですね、私のブログに訪れる人。。ボーナスたくさんもらった人はいませんか?取りませんから、、。(笑)
by YAOJIMA (2009-12-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。