SSブログ

fujisan.co.jpへ

めでたい日に、、。 [ブログ]

せっかく、昨夜から未明にかけて、4000nice突破したというのに、ここのところ体調がすぐれない。

ブログを始めたときには思いもよらなかった「nice」が4000にもなるなんて。
そもそも、「nice」ってどういうことなのかすらよく理解できていなかった。
「ベタ」なら少しは知っていたが、、。

ところで、先週、先々週と、年内発行物のタスクで、徹夜や休日もつぶしたあげく、著者の都合で延期になってしまい、落胆。収入のめども不透明に、、。それ以上に、社外に依頼した人への支払いやスケジューリングなどの調整、気遣いからか、

今週はじめ、大手出版社から何点も本を出し、今話題の人などとも交流のある人と、久々にあった。
近くのスタバで、コーヒーを飲みながら約2時間、ブレーンストーミングをしているさいちゅうに、おなかの具合、つまりは「IBS」かな。過敏性腸症候群かと思われるが、、。

ちなみに、この過敏性腸症候群、以前は過敏性大腸症候群といわれていたようだが、今は小腸にも症状がでるということで、過敏性腸症候群となっているようだ。

話がなかなかかみ合わない、同時に、次のアポイントの時間が迫り、なおかつ過ぎている、という状況のなかでの、身体のなかがヒタリヒタリ、そう脂汗をかきはじめたのです。

それに、コーヒーのブラックが、ここのところ腸が弱っていたところへ刺激を与えてしまったようだ。
そこから、胃腸の具合と、熱っぽい(実際はない)さと、目の痛み(パソコンでリサーチ)などが重なり、力は入らない。

先ほどのアポは、その後電話をしてことなきを得たが、昨日のアポは延期。その上、昨夜は、本の発行準備をしているクライアントの社長から電話、不吉な予感をよぎる「まだ、原稿できないのか!」というお叱りでは、と。

ますます胃腸が、頭が、そしてハツが、いや心臓が、いやはや「こころ」が痛む。

そんななかでの深夜の「4000」、少しは、回復したのかと思いきや、まだ、まだ、、。

明日アポの人の、大量の原稿を読み込んでおかないと、、。
心配と不安は次々と襲ってくるものです。

扶養控除がなくなり、雇用保険料が上がることだし、、いったい政権交代はなんだったのか!
「裕福な家庭」の政権で、「裕福な家庭」のためだけなのか。




nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

tonta

お身体をいたわってくださいね、お大事にしてくださいね(^-^)

by tonta (2009-12-10 22:40) 

YAOJIMA

tontaさん ありがとうございます。
by YAOJIMA (2009-12-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
4000niceです。ボーナスありません ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。