SSブログ

fujisan.co.jpへ

もうすぐクリスマス、、、 [ブログ]

日本全国、いや全世界の家に、今年、いちばん待ち望まれているのはサンタクロースではないだろうか?

とくにこどものいる家庭では、あの白いひげと赤い服、そして背中には、い~っぱい「幸せ」というプレゼントを持ってくることを願っているのではないだろうか?
サンタクロースには、貧富の違いや、肌の色の違いにかかわらず、山奥や海沿いや、容易に行けないところまで行ってほしいと思います。そして、病原菌が蔓延しているところとか、戦火にまみれている危険なところでまで行ってもらいたいと思います。

「幸せ」というプレゼントをもらった家は、クリスマスを迎え、約一週間後には新しい年を迎えるときには、一緒に「幸せ」がくることになるでしょう。
そういうクリスマスの使者であるサンタクロースには、だいたいお父さんがなりますよね。

芸能人であればだれだろう? 
そうそう昨日、テレビで放送していた「マリと子犬の物語」のお父さん役「船越英一郎」さんが似合うのではないだろうか?

この映画、新潟の中越地震で起きた、家族と犬と地域の愛というテーマでした。私自身、家族が新潟におり、大変心配したものですし、親戚の人が救援部隊としていったとも聞きます。

おりしも、今日から映画「ウルルの森の物語」が公開されます。物語は、東京から北海道に引っ越してきた兄妹が仔犬のウルルと過ごし、成長してゆく姿、人と動物と家族の愛を描く映画です。この映画にもお父さん役で船越さんが出演しています。

我が家にも動物という表現よりも、家族の一員であるアイドルにゃんこ「レオ」がいます。
我が家には、この「レオ」がサンタクロースかもしれません。からだじゅう、白いひげだらけですからね。


ウルルの森の物語 オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

ウルルの森の物語 オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

  • アーティスト: 久石譲,麻衣,サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



ウルルの唄

ウルルの唄

  • アーティスト: 麻衣,久石譲,DAISHI DANCE,田上修太郎
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



ウルルの森の物語 (小学館文庫)

ウルルの森の物語 (小学館文庫)

  • 作者: 百瀬 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 文庫



ウルルの森の物語 (小学館ジュニアシネマ文庫)

ウルルの森の物語 (小学館ジュニアシネマ文庫)

  • 作者: 世良 ふゆみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本



ウルルの森の物語カレンダー2010

ウルルの森の物語カレンダー2010

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: カレンダー



ウルルの森の物語 ポストカードブック

ウルルの森の物語 ポストカードブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網(株)
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ウルルの森の物語 (ちゃおコミックス)

ウルルの森の物語 (ちゃおコミックス)

  • 作者: みやま あかね
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: コミック



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 2

8898toto

こんにちは(*^-^)ニコ

クリスマス、世界の皆が幸せになって新しい年を迎えられるといいですね♪

サンタクロースが船越英一郎さん
うけてしまいました(*≧m≦*)ププッ
でも船越英一郎さん好きです♪
案外はまってるかも知れませんね(*^o^*)
by 8898toto (2009-12-19 13:50) 

YAOJIMA

8898totoさん コメありがとうございます。日本や世界、そのなかに我が家も入っているはずですけど、、ね、それと8898totoさんちも。
by YAOJIMA (2009-12-20 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。