SSブログ

fujisan.co.jpへ

年末年始の準備ですね [名所]

今年の初詣に行ったところに、様子を見てきました。

錫丈寺です。
2914.jpg

ここは、昨年の大河ドラマ「篤姫」で、篤姫のお年寄り「滝山」(ドラマでは稲森いずみさんが演じました)のお墓があるお寺で有名です。

ちなみに、昨年、お墓参りに行った時の記事をリンクしておきますね。
「瀧山」墓参り再び 


で、もうひとつは、氷川神社です。
2915.jpg

2916.jpg

来年も初詣にいって、生活が安定するようにお願いしなくっちゃ。。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 3

kuji5146j

クリスマス終わると一気に新年モード突入ですね!!
by kuji5146j (2009-12-26 22:56) 

のの

年末年始は神仏ぐちゃぐちゃになるのが日本ならでは~なのでっしょうね(苦笑。
by のの (2009-12-26 23:18) 

YAOJIMA

kuji5146jさん そうですね、いつも催事に追いまくられているような。。

ののさん 初詣はm寺でも神社でも、何度でもいいようですよ。それだけご利益があるそうですが、今年何度か行きましたが何もありませんでした、むしろ悪かったかも(笑)
by YAOJIMA (2009-12-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。