SSブログ

fujisan.co.jpへ

手作り 肉巻きおにぎり 食べました [ブログ]

昨年暮れに買っておいた

宮崎名物 東国原宮崎県知事の顔シール付き
日向屋の「手作り 肉巻きおにぎり」を、本日、とうとう食べてしまいました。

それも、一人で、、。ヘエエエ(^-^) 
家族に叱られるかも( 一一)

では、調理の仕方を、紹介しよう、、。


まずは、しまっておいた「手作り 肉巻きおにぎり」を取り出します。
3022.jpg

外袋から出します。まだ、内袋がついたままです。
3024.jpg

これを、電子レンジで、500Wで約2分間 温めます。
途中で、「ポン」というはねる音がしましたが心配して、電子レンジの扉を開けてはいけないそうです。

「ポン」というはねる音がしましたが、事前に読んでおいたので、開けませんでした。
2分後、電子レンジから取り出した姿です。
3025.jpg

熱いから気をつけながら、ふたつに切ります。
3028.jpg

アツアツなので、少し冷ましてから食べたほうが、味がよくわかるようです。
確かに、豚肉としょうゆの味がよくしみ込んでいて、香ばしく、また、味のしみ込んだ豚肉の肉汁がなかのごはんにも及んでいて、とてもおいしく食べました。

これが、今日のお昼ごはんでした。ちなみに、添えものはゆで卵、飲み物はインスタントコーヒーでした。

ちなみに、新春のスタートはしましたが、ダッシュしきれていません。
迷走気味ですね。

歳をとると、エンジンが温まるまで時間がかかるんですよ(笑)











nice!(60)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 1

sara-papa

美味しそうですね~♪
こりゃ、ご家族に怒られるなぁ!^^
by sara-papa (2010-01-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。