SSブログ

fujisan.co.jpへ

20100210今日のレオ [ペット]

きのうはとんでもない出来事で、レオもさぞかしびっくりにゃんこだったでしょう。

今朝も、いったん起き、飼い主3の布団のあたりをうろうろ、、、

そのうち、布団のなかに潜り込み、しばらくお休み。。

しかも、両手は飼い主3の腕を捕まえるようにして、、、。

そして、今日一回目の目薬をさしました。


レオを後ろからかかえ、後ろ側から、左目に消炎の目薬と抗生物質製剤をさしました。

これ、ネコ用なのか、人間用なのかわかりません。普通の製薬メーカーのものですが。


なぜ後ろ側かというと、前からだと、目の前に大きなものが迫ってくる、とびっくりしてしまうからだそうです。

レオは、なんの抵抗もせず、目薬をさすと気持ちいいのか、ゆったりします。

そして、また、3の布団へ、、

今度は掛け布団のところです。

3532.jpg

手前右側の布団のなかは飼い主3です。

どうも、3を動かしたくないようです。

今日は仕事場に出ようかと思っていたのですが、やむなく自宅作業に切り替えることにしました。

そして、しばらく~~~






飼い主が起き出して、活動をはじめると、一緒に起き出し、

3の仕事場であるパソコン周りでうろうろ。。

それも飽きたのか、疲れたのか、

3536.jpg

ティシュ箱の上でひと休み

3537.jpg

きっと、この恰好が楽なんだろうね。

自分でいろいろ工夫しているようだ。
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。