SSブログ

fujisan.co.jpへ

変貌する東京駅 [名所]

有楽町~銀座~東銀座~京橋とくれば、やはり東京駅に行かないと。。。


あまり近寄らなくなった東京駅、、、


でも、変貌著しい、というよりも工事中だった。


まずは八重洲口だ。


3888.jpg


3889.jpg


3890.jpg


ビフォアー アフターじゃないけど、


その中間の工事中の姿を撮るひとは少ないのではないかな。。


でも、工事中じゃなきゃ見えないものがあるはず。。


さらに、八重洲口から丸の内口への連絡口を通って、東京駅の正面へ。。


3891.jpg

オッとびっくり、あの赤レンガが、工事用のシートやパネルに覆われて下まで見えなくなっている。


丸の内北口から中央方面へ、、


3892.jpg

3893.jpg


そして、工事関係者のプレハブのオフィス、その横には、完成(復元)図が、、、

3894.jpg


駅正面だろうな、覗いているのは、、


3895.jpg


さらに、丸の内中央改札口から駅構内に入ると、中央線ホームへ行くところにまで、工事用シートが、、


3896.jpg


そして、中央線ホームを神田駅方面に行くと、ホームから

3897.jpg


関係者ではないので、シートやパネルのなかまではうかがい知れないが、東京大空襲の際、上層階が壊れたということは、建物の下には、歴史が隠れているのではないかと思われる。














nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 5

キャラハン

大掛かりな工事ですよね。
歴史のある駅だから、完成が楽しみです。(^-^)

by キャラハン (2010-03-09 16:52) 

YAOJIMA

キャラハンさん 素人の写真なんで、キャラハンさん、プロの腕で工事中n様子を写真集のようにしたいですね、なかに入れればいいのですが。。また、工事中の様子は、工事関係者が撮影しているはずなんですがね。
by YAOJIMA (2010-03-09 17:11) 

ゆうのすけ

こんにちは!私は、以前建築関連の仕事してました!今もかも・・・^^。 大きな現場などでは、その記録された工事の確認写真も半端な数じゃないんです~(笑)

一戸建ての住宅では、それを本(アルバム)やカレンダーにしてくれるサービスもありますね!

工事関係者だと、毎日見てて、どう変わったの?なんて錯覚も・・・(笑)。 日本中の現場で「ねこ車」は今日も走る!^^
by ゆうのすけ (2010-03-09 17:45) 

ふぢた

東京駅も大阪駅も構内が工事中で、行く度に迷子になります。
by ふぢた (2010-03-09 20:34) 

YAOJIMA

ゆうのすけさん そんな写真集、売れませんかね?


ふぢたさん 大阪駅もですか? つい先日までは新宿駅と秋葉原駅です。新しくなったら迷う、迷う、、ったら。。
by YAOJIMA (2010-03-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。