SSブログ

fujisan.co.jpへ

異業種交流会恒例の「お花見」のお誘い [グルメ・料理]

数年前から交流のある異業種交流会の主宰者から、早くも「お花見」のお誘いがきました。


ずいぶん前から面識はあったのですが、一昨年の暮れに、初めて忘年会に誘っていただき参加しました。
もちろんみな初めてお会いする方ばかりでしたが、参加者のほとんどがお互い初めてのようでした。

知っているのは主宰者だけでした。
そんな会に、「お花見」や「新年会」などに誘っていただくのですが、なかなか参加することができませんでした。

大きな理由のひとつは、週の初めとか、半ばとかに行われるのですね。
こういった会は、通常週末というのがお決まりですが、混むからということで、今回もなんと月曜日です。

月末であり週の初め、ドタ参加、ドタキャンありですがはたして、大勢集まるのか。
お花見のあとは、居酒屋やカラオケとなるのでしょうが、事前に人数が確定していないので、お店探しに苦労しそうです。

そういえば昨年の「お花見」のときも何軒も入れるところを探し回ったことを覚えています。

「お花見」といえば、時期的に「送別会」や「歓迎会」を兼ねる場合もありますよね。
こういう場合、会の内容によって、あるいは参加者人数によって、女性が多いとか男性が多いとか、若い、年配者など、参加者の特徴に合わせたて事前にお店をリサーチできるといいですよね。

それに何といっても特典付きがいいです。
そんなときのお助けサイトが「フームー」なんですね。





「お花見」の場所は、定番の「上野」、で、そのあとは近くのお店ということで、「フームー」のサイトで探してみました。

自然食ビュッフェ 『大地の贈り物』 というお店です。
今回の参加者は、どちらかというと年配者が多いのが特徴です。健康に気遣っている人(お酒を飲むのに健康とは、、)、健康的に飲んだり食べたり、けっこう飲食にこだわりをもっている人も多いのです、こうした自然食材を取り入れたお店がいいですね。

それに男性・女性、年齢層もバラバラですので、同じメニュー・量ではバランスがとれません、そうなればビュッフェが一番いいですよね。

P011736089_238.jpg
写真提供:ホットペッパー FooMoo

ということで、主宰者に推薦しておきたいと思います。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。