SSブログ

fujisan.co.jpへ

大きな長い地震でしたね。 [ニュース]

先ほど、こたつでうたた寝をしていたら、ゆ~らゆ~ら。。。


先日書いたように、寝ている真上の照明器具が天井吊りになっていて、まっすぐにひもの揺れを見てしまいましたよ。


そのうち、床が、建物が、そして、熱帯魚の入っている水槽の水が、、、。


あああ~こぼれてしまう、仕事用の資料が、、、。


あ、お風呂を洗う時間だ、浴槽に入っているお湯をこぼさないと、、、


浴槽のふたをとると、お湯が、ゆ~らゆーら、津波のようなお湯のゆれが~。。


大きいし、揺れが長かったですね。


中高年のぼやき~にご訪問いただいている方も、地震が、、、なんだかか怖い、、というお話ばかり。


テレビのニュースの報道では、被害報告はない、ということを言っていましたが、、どうなんでしょう。


揺れが強かったところ、「福島浜通り」、、、よく地震の時、出てきますよね。やっぱり。。


我が家は、震度3でした。


ああ、忘れていました、レオのこと、オヤジの畳んだ布団の上で寝ていましたが、起きてもそのままジッとしていました、というより、腰を抜かしたのかな。。


しばらくして、動きまわるようになりましたから、大丈夫。


それより、一人 一(=^・^=)で留守番しているときに、地震があったら心配です。


地震速報機 EQA-001 31308

地震速報機 EQA-001 31308

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン



家具転倒・ユレ防止器具 地震対策くん SV-2010

家具転倒・ユレ防止器具 地震対策くん SV-2010

  • 出版社/メーカー: 富士パックス販売
  • メディア: ホーム&キッチン



簡易防災セット 3961

簡易防災セット 3961

  • 出版社/メーカー: アーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

アレクリパパ

東京でもかなり揺れました。
怖かったです。
by アレクリパパ (2010-03-14 18:55) 

ゆうのすけ

地震多いですね・・・。うちの猫たち、一時期は地震前に何らかの予知してて、うるさかったんだけど、最近は・・・。だめですね・・・。^^
by ゆうのすけ (2010-03-14 19:07) 

green_blue_sky

テレビの緊急放送を見てましたので、備えていました。
千葉でもよく揺れました・・・
by green_blue_sky (2010-03-14 19:22) 

momotty

長い時間揺れてましたね。
一瞬めまいかと思ってしまいました・・・。
by momotty (2010-03-14 19:40) 

りりー

秋田も3でした
地震異常に苦手なので><です

by りりー (2010-03-14 21:08) 

YAOJIMA

みなさん、被害は、、ワンちゃん、にゃんこ、大丈夫でしたでしょうか? それより面白いですね、みなさん、ここ(地域・都市名)を明かしてしまってますね、いままで想像はついていても、明確になっていませんでしたが、ああ、リリーさんは秋田だったんですか。千葉に、東京、、ちなみの我が家、ほとんど東京に近い埼玉で~す。

大阪からの情報がありませんね。沖縄は、、札幌は、支笏湖あたりの人は、、みなさん、お元気ですかね。
by YAOJIMA (2010-03-14 21:24) 

ふぢた

この頃、本当に地震が多いですね。
テレビで度々ニュース速報をみます。
レオさまは大丈夫ですか?
by ふぢた (2010-03-14 21:43) 

YAOJIMA

ふぢたさん、いま例の抜毛トりマーをやってあげたら、横に寝そべってしまいましたよ。地震、ホント、多いですよね。
by YAOJIMA (2010-03-14 21:49) 

Live

丁度テレビを見ていて「緊急放送」が流れてから揺れてきたのですが、こういう風に役立つってことが判りました。
それにしても最近、よく揺れてますよね。そろそろ日本も
・・・なんですかね。
by Live (2010-03-14 23:00) 

えのみ

ウチでもにゃんこ達は固まっていました。
テレビも揺れていたので倒れては大変と
そばにいたにゃんこを呼んで抱っこしていました。
もっと大きい地震が来たら恐いですね。( ;´Д`)
by えのみ (2010-03-15 00:50) 

YAOJIMA

Live さん そう緊急放送があるんですよね、以前誤報がありましたよね、ケータイがなったりして、でも、なんの準備もできませんでした。

えのみ さん にゃんこだけでなく、人間も固まってしまいますよ、どうすることもできません。
by YAOJIMA (2010-03-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。