SSブログ

fujisan.co.jpへ

花粉中の布団干しの花 [ブログ]

何週間振りだろうか?

週末にこんなに良いお天気は。。。


近所の高層マンションのベランダは、さながら布団のオンパレードだ。


4023.jpg

(特定できないように画像処理しています)


ただ、取り込む時には、花粉をよく落としてからでないと、夜、布団のなかに入っているとき思い切り吸いこんで、明日の朝からくしゃみ、鼻水、目のかゆさということになってしまいます。


おっと! 「週末」という表現を使ったが、そういえば、カレンダーは通常、日曜日から始まっているが、


中高年オヤジが持っているスケジュール帳は、月曜日から一週間が始まっている。


お手元の手帳とか、カレンダーを確認してみてください。


月曜日から始まるものと日曜日から始まるものがあります。


どっちが正解なのだろうか? あるいは、意味があるのだろうか?

国や地域によって異なるらしい。国際基準では、月曜日が週の初めとされているようだ。


て、ことは、スケジュール帳は国際標準なんだ。


ただJAVAでは、日曜日が最初らしい。


右側に付いているガジェットのカレンダーは、日曜日は最初になっている。


なんとなく「また明日から一週間始まるんだ」というサザエさん症候群たちから考えると、月曜日は週の始めなのかなぁ。

また、土・日が休みの人は、金曜日の夜になると「やっと一週間終わった」ともいう。


心理的には、やはり日曜日は週末かな。


では、明日は、ブルーマンデー、ちなみに22日はハッピーマンデーらしいが、、。
















nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。