SSブログ

fujisan.co.jpへ

東京・市ヶ谷の「桜」 [名所]

昨日(22日)、東京では、標本木がある靖国神社では、さくらに「開花宣言」が出されました。


近くの市ヶ谷駅、外堀り通りを歩いてみましたところ、まだまだ、つぼみ段階で、ちらほら、、

cherry3.jpg


ところが、一本だけ、かなり開いている木がありました。


cherry1.jpg


ここは、牛込中央通りとぶつかるT字路のところです。


cherry2.jpg


見事といえるでしょうね。


でも~、明日午後から、明後日にかけて雨の予報ですね。


以前、気象予報士の森田正光さんに取材したときに、「さくらのはなびらは、雨や風で散ることはなく、散るときがきたので散るだけです」と。。

ただ、開く時には、雨や風、つまりは気温の上昇具合があるのでしょうね。


人間も、雨や風などの苦労があったからといって、散るのではなく、散るべくして散るのかな。。


人間もさくらも、「人間力」と「花のいのち」があるのですね。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。