SSブログ

fujisan.co.jpへ

支離滅裂「所沢お花見記事」 [ブログ]

昨夜の「所沢航空記念公園で花見」の記事をよくよく見直してみると、

なんという支離滅裂な内容なのか。。。トホホホ。


かなり酔って書いているようでした。


なにせ、8人が集まり、酒を飲むのは6人、公園で、ワイン2本、日本酒五合瓶1本、シャンパン1本。

その後、居酒屋へ入り、6人で、生中をそれぞれ1杯、そして焼酎ボトルを3本、、

昼ごろから夕方6時半ごろまで飲み続け、1時間ちょっとかけて帰宅。

そして、自宅で金麦のレギュラー缶2本を飲み、そして記事を書いたのでした。

まだ、ボヤーっとしています。


なぜなら、久々の旧知との交流で、なかなか寝付くことができず、そのまま朝5時ごろ起き出したからです。

今日は、飼い主1が、千葉のマザー牧場あたりまでイチゴ狩りで、6時半に最寄駅で待ち合わせで一緒に起き出したのです。飼い主1、夕方帰り、そのまま近くの公園でお花見だそうだ。やはり若い。

で、所沢駅、昨日11時ごろのようすです。

4219.jpg


桜並木を歩きながら、途中、熊野神社でのお祭りに遭遇、お神輿やお神楽、、

4220.jpg


その脇を通り過ぎ、所沢航空記念公園入口へ、、

4221.jpg


所沢在住の人持参の焼き団子、所沢の名物だそうです。

4222.jpg

腹ごしらえとつまみですね。

そして、やっと桜に目をやることができました。

4223.jpg


さて、参加者は、藤沢市、三鷹市、国分寺市、中野区、熊谷市などなどから、所沢在住者の健康状態確認のために集まりました。

その健康確認の当人、酸素吸入器を鼻の下につけながら、背中のリュックには、酸素ボンベを背負い込んでといういで立ち、肺が弱り、酸素を吸い込めない体になっているんです。

そのボンベ、6時間しか持たないのです。。。

11時ごろに出て、終わったのは18時半、もう酸素切れ状態でのご帰還でした。

また、来年の桜の時期を約して、それぞれ赤い顔、千鳥足で帰途に。。


nice!(62)  コメント(4) 

nice! 62

コメント 4

ぴーすけ君

お団子美味しそう~♪
お醤油味のが好きです。
by ぴーすけ君 (2010-04-04 14:24) 

ゆうのすけ

こんにちは!酒が得意な方でないので、「だんご」には、目がいきます!まさに花見だんごですね!美味しそう!にゃはは。^^
by ゆうのすけ (2010-04-04 19:45) 

ふぢた

あぁ、お口が焼き団子です。
たすけて~
by ふぢた (2010-04-05 00:31) 

りりー

桜イイですね~^^
こちらは、まだまだです・・・
一足お先に綺麗な写真アリガトウございます
お礼クリック☆
by りりー (2010-04-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。