SSブログ

fujisan.co.jpへ

井上ひさしさん死去 [ニュース]

作家の井上ひさしさんが亡くなりました。75歳だったそうです。

よく読みましたよ。ユーモアなものから真面目なものまで、、

長編も多く、「吉里吉里人」や「四千万歩の男」でしたか。。また、「ひょっこりひょうたん島」も有名で、子どものこり学校から帰ると見ていました。

まだまだ、想い出はありますが、これから外出しなければなりません。

帰ってくるのは夕方、本棚から井上ひさしさんの本を探して、読みたいと思います。


四千万歩の男(一) (講談社文庫)

四千万歩の男(一) (講談社文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/11/04
  • メディア: 文庫



吉里吉里人 (上巻) (新潮文庫)

吉里吉里人 (上巻) (新潮文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1985/09
  • メディア: 文庫



青葉繁れる (文春文庫)

青葉繁れる (文春文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫



モッキンポット師の後始末 (講談社文庫)

モッキンポット師の後始末 (講談社文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1974/06/26
  • メディア: 文庫



吉里吉里人 (下巻) (新潮文庫)

吉里吉里人 (下巻) (新潮文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1985/09
  • メディア: 文庫



吉里吉里人 (中巻) (新潮文庫)

吉里吉里人 (中巻) (新潮文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1985/09
  • メディア: 文庫



四千万歩の男 忠敬の生き方 (講談社文庫)

四千万歩の男 忠敬の生き方 (講談社文庫)

  • 作者: 井上 ひさし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: 文庫



nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 1

ゆうのすけ

お若かったですよね。。。ひょうたん島は、ちょっと記憶があります。御冥福お祈りいたします。
どん・がばちょ とか 「くたばれ男の子」みたいな歌唄ってた女の子とか、博士ってのもいましたね。トラックの運転手になりたい子とか・・・。^^
by ゆうのすけ (2010-04-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。