SSブログ

fujisan.co.jpへ

富士登山は体力に合わせて行きたい [お得な情報]

日本の象徴と言えば、いろいろあるだろう。京都や、最近、東京スカイツリーに追い越された東京タワーや浅草などがあげられるが、富士山もそのひとつだ。

富士山

日本にある外国企業の多くが、つくばと静岡県に多いと言われています。

その理由は、つくば研究学園都市があるから、、。

で、静岡県は、富士山があるからだと聞いたことがある。

日本支社から富士山が見えるということで、自国に帰ると自慢できるようだ。

ところが、中高年オヤジは、富士山の近くまでは何度も行っているが、登ったことが一度もない。


日本人ならば一度は登って見たいと思うが、いまだに富士山 登山の機会がない。

その理由の一つに、体力に不安がある、交通手段が分からない、どこへ行けば初心者向けで、楽して登れるのかという情報がない、まあ、本気で探していない、というのもあるが。。

この「ヤングリゾートの富士登山ツアー」がある。

ここは、出発地や登山レベルに合わせたプランが用意されているので、オヤジのように、体力に不安があったり、初心者で楽して登りたいという人に向いている。


たとえば、一度で頂上まで登るのではなく、ハーフ登山という一回目は5合目までにしておき、二度目に頂上までとか、自分に合ったプランが選べるのだ。

そして、全国どこからでも出発できるようになっている。もちろん富士登山 ツアー 東京発がオヤジには最適な出発地だ。

さらに、ここには、富士登山に関する情報があるので、興味のある人はもちろん、興味のない人も、情報入手して富士山の登山にチャレンジしてみたいという気持ちになるかもしれない。




タグ:登山 富士山
nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 1

ふぢた

中一の夏、学校から強制的に頂上まで登らされました・・・・
辛いだけだったですね。
今度登るときは楽しみたいです。


by ふぢた (2010-04-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井上ひさしさん死去季節は逆戻り? ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。