SSブログ

fujisan.co.jpへ

B級グルメ第3弾「横手風焼きそば」 [グルメ・料理]

しつこくてすみません。またまた「B級グルメ」ネタです。

先ほどの「ボルガライス」は、昨日の夕食だったんですよ。

飼い主1が、夕方から、長年の大ファンでもある「V6」のコンサートに行ったもので、フルタイムで仕事に行ってきて疲れがでたという相方と二人で簡単に済ませようということで買ってきたものです。

で、今日のお昼も、だいたい簡単に、、ということで、、またまたB級グルメでした。

B級グルメの大会「B-1グランプリ」で優勝1回、準優勝1回している秋田の「横手風焼きそば」

4497.jpg

それも冷凍食品になって出ているのですね。

人気商品はどんどん冷凍物となって全国に広まっていくのですね。

4503.jpg

半熟タマゴと福神漬がついているのですね。麺はやや太めで、ソースはやや甘めだったのです。お好みでコショーか七味唐辛子をかけて食べてもよいでしょうね。

B級グルメと焼きそばといえば、「富士宮焼きそば」が有名ですが、有名になる前に、富士宮市の浅間神社境内にある焼きそば屋さんで食べていたものです。

取引先がこの神社の近くにあり、時間調整や昼時に、団体客に交じって食べたものです。

ちなみに、浅間神社から富士山の登山道へと向かうのですよ。。

ちょっと昔の写真で、季節も10月ごろでしたが、浅間神社から撮影したものです。

0421.jpg

横手焼きそば

横手焼きそば

  • 出版社/メーカー: シャディ
  • メディア: その他


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

che

おぉ、横手やきそばが冷凍になりましたか。
と言う事は、次は海を渡ってこちらにも来そうですね。

楽しみw。


by che (2010-04-29 19:04) 

mito_and_tanu

こんばんは。
冷凍食品ってあまりたべないので、知りませんでしたが、焼きそばまで冷凍なんですね。
by mito_and_tanu (2010-04-29 21:15) 

YAOJIMA

cheさん B級グルメ、C級グルメ、今の時代にぴったりなんでしょうね。しかも冷凍技術がすすんでいますので、いつでもどこでも、、、オーストラリアまではどうなんでしょうか?

mito_and_tanuさん 野菜高騰で、冷凍野菜のほうに客が集まっているようです。なんでも冷凍ものがおおはやり、技術の進歩ですね。
by YAOJIMA (2010-04-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。