SSブログ

fujisan.co.jpへ

お留守番のご褒美 [ペット]

休日でとっても、お天気がよく、近くの川沿いにあるサイクリングロードへチャリンコで行きました。

ここは、かつては水汚染がひどかったようですが、いまでは環境整備され、憩いの場となっています。

下流方向 先は、荒川、東京方面です、きっと東京スカイツリーのある隅田川方面にもつながるのでしょう。

4506.jpg

目を転じ、上流、大宮方面になるのでしょうが、かなりの距離があります。

4507.jpg

午後から買い物がてらですので、そんなに遠くには行けません。まして、お留守番をしているレオ、せっかくお休みで家族がいるのに、「ええ、一人でお留守番?」とさみしがっていますので、、。

で、、お留守番のご褒美です。

4520.jpg

オヤジの仕事用のいすに乗って、みんなといっしょにテーブルにつきました。

4521.jpg

お皿に乗った、焼きサケのほぐしたのをもらいました。少しずつ手のひらであげていたのですが、結局はお皿のなかに顔を突っ込むようにしてむさぼりつきました。

4522.jpg

それでもがまんできず、お皿を舐めまわし、すっかり食べつくしてしまいました。

よく「ネコのお膳みたいに~食べ散らかして、、」といいますが、実態は違うようですね。お皿の隅々まできれいに、もう食器洗い機が必要ないくらいに舐めまわしてしまいます。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

ゆうのすけ

レオくん御褒美良かったですね。
川沿いも 緑が多くなってきましたね。川風も気持ちよさそう!私も何処かを ぷち散歩に 行きたくなってきました^^
by ゆうのすけ (2010-04-30 00:35) 

アレクリパパ

最近、川の浄化が進んで、昔のきれいな川になりつつありますね。
とっても嬉しいことです。
レオちゃん、食べますねぇ。
食べつくしてますねぇ。
一生懸命に舐めつくす姿が、愛らしいですね。
by アレクリパパ (2010-04-30 07:07) 

ふぢた

レオさま、なんという横着な食べ方~
でもかわいいから許してしまいますね。
by ふぢた (2010-04-30 13:36) 

YAOJIMA

ゆうのすけさん コンクリートジャングルのねずみ(うさぎではなく)小屋に住んでいると、水や草が恋しくなります。

アレクリパパさん ホント、川の浄化作戦、いいですよね。こ明日から始まる上海万博、揚子江は汚れているといいます。日本の公害克服技術が待たれているようです。

ふぢたさん 退院おめでとうございます。また、コメント欄がにぎやかになりますね。ベッドで食事をしているような姿です。
by YAOJIMA (2010-04-30 13:48) 

sig

こんにちは。
レオちゃんもきれいに食べるんですね。
ほんとに「ごちそうさま」という感じですよね。
うちのこもそうでした。
by sig (2010-05-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。