SSブログ

fujisan.co.jpへ

ローソンの「プラチナケーキ」 [お得な情報]

コンビニオリジナルケーキって、いままで聞いたことがない。

ケーキっていえば、ケーキ屋さんという思いがあったのだが、なんとローソンでケーキを売っているなんて。。

新しいものには目がないレオ一家、早速そのローソン”Uchi Cafe SWEETS”「プラチナケーキ」なるものを買ってきて、早速、食してみた。

レオ一家が、レオねえ、レオまま、レオぱぱの3人なので、一個ではけんかになってしまう、ということで3個、それも3種類買ってきてしまった。

美味しいものには目がない、いや鼻が利くレオ、早速めざとく、独り占めしようと近づく。

4767.jpg

上から、プラチナケーキ「チーズ」、左下は、プラチナケーキ「モンブラン」、右下がプラチナケーキ「ティラミス」だ。

ケーキ屋さんのケーキよりもやや小ぶりだなと思ったのだが、210円(税込)ということ、なるほど、と納得。

では、味は、どうなのかな、コンビニオリジナルの食品、いろいろ食べているので、そこそこ信頼してはいるが、ケーキはどうなのかな、と思いながら、パッケージを開ける。

3人それぞれ、好みのものを選び、手元に、同時に、ほかのものもつまみ食いで味見。

「あれ、スポンジはしっかりしているわりには、フワフワ感がある」

「甘すぎない、大人の甘さって感じだね」

「チーズ、なんとなく充実感があって、お得な感じ」、そう、キリのクリームチーズを70%も使っているからなんだな。

4773.jpg

「モンブラン ほんのり苦味のある甘さだな」、サバトン社のマロンピューレを使っているからだ。

4772.jpg 

ティラミスでは、あの有名なチーズ、マスカルボーネの北海道産を使っている。

4774.jpg 

どれも、コンビニのオリジナルケーキとは思えない、まして210円で買えるなんて、、お得な感じだ。

食事のあとのデザートとして、

あるいは、週末に、ご褒美としてワインやいま人気のハイボールにもあいそうだ。

今回食べた3種のほかにも、チョコやマンゴーもあるようなので、今度試してみようと思う。

"Uchi Cafe SWEETS"についての詳しい情報はコチラ!
>>http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index.html

 

 

 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

NONNONオヤジ

スイーツ好きなのに、近所にローソンが、ない……(>_<)。

by NONNONオヤジ (2010-05-11 11:32) 

zenjimaru

TVでコンビニ・ロールケーキの特集やってましたね
by zenjimaru (2010-05-11 12:18) 

レオぱぱ

NONNONオヤジさん そえは残念ですね、生ものですしね。

zenjimaruさん レオぱぱも見ました。ロールケーキなのにロールじゃないってものですよね。
by レオぱぱ (2010-05-11 13:30) 

ゆうのすけ

最近のコンビニ・スイーツは、侮れないですよね!NONNONさんと同じで、私も近くにローソンがない・・・。^^残念。
by ゆうのすけ (2010-05-11 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。