SSブログ

fujisan.co.jpへ

5月病に眠い! [ペット]

毎日、定期的にみなさんのところへお邪魔する機会がなく、よくまとめてお邪魔してしまい、またniceのみで退散してしまうのですが、、、

今日、みなさんのところへお邪魔したところ、「5月病」と「眠い」というタイトルや記事本文にあること、目につきました。

3月、4月の暑さ、寒さなど気候の変動が激しすぎて、人間のリズムが壊れかけているんでしょうね。そのうえ、このゴールデンウィークでの真夏のような暑さ、それが終わって、仕事に出ようとすると、今日のような肌寒さ、、

仕事に出ようって、正確にいうと、「出ていない」ので、窓からの様子です。

沖縄や奄美地方はすでに梅雨入りしているとのこと。

今日の関東地方、朝から雨模様で、このまま梅雨入りするほどではないにしても、、なかなか平穏なリズムにならないですね。

レオ一家のあるじ、レオも、「おだやかなニャンらいふ」と、昨日、その様子を書きましたが、今日はそれを撤回しようかな、と思っていたのです。

今朝、そう深夜ですよね、2時半というと、ぎゃあぎゃあとわめき散らし、部屋中運動会です。それも野生化した(=^・・^=)のように、そうそう、深夜にテレビでやっていた雑学王のクイズで「豹変の意味」とは?

まさに、豹変してしまったのです。

で、ごはんかな、と思ったら、夕方あげたごはん、残っていました。それを食べさせようとしても食べないんですね。新しいのがほしいのかな、とは思ったのですが、そのままに。

で、気がついたのです、もしかして、と。というのは、ごはんをいれるお皿は2つあり、朝用と夕方用で交互に使っているのですね。で、残っていたのは夕方用のおさら。

そこで、残っているごはんを朝用のお皿に入れてあげたら、食べはじめたのです。それに対して怒り狂っていたのですかね。

そして、朝になったら、もうアンモナイト状態。物音がしても、レオぱぱが近づいても、びくともしません。

4788.jpg

いまは、おだやかなレオどころか、びくともしない状態です。まさに「5月病」と「眠い」を両方味わっているというところですか。。

4791.jpg

これがまた夜になるとどうなるのか、おとおち眠れません、それで、こっちは「5月病」「眠い」となってしまのではと。。

*ちなみに、「豹変」とは、豹が季節が変わって、体毛が生え換わり、美しくなるという意味で、いまは悪いたとえに使われているが、本来はいい意味だったというのが、雑学王での回答でした。
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 3

ぴーすけ君

ダイビングポーズの寝方かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-11 13:06) 

Mineosaurus

見た瞬間のイメージがアンモナイトでした。(⌒_⌒)太古の眠りですね。
by Mineosaurus (2010-05-11 13:21) 

ふぢた

ちゃんと朝夕のお皿を使い分けているんですね~
貴族様のようです。

by ふぢた (2010-05-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。