SSブログ

fujisan.co.jpへ

お昼は「八天堂くりーむぱん」と「ラッシー」 [ペット]

ここのところ、3度寝状態で、食欲も進まない、といって食べないわけにはいかない。

ボリュームのあるものや胃に負担のあるものは避けたいし、見るだけでもおなかいっぱいになってしまう。

で、今日は、レオままやレオねえが買ってきたものがあったので、それを食べることにした。

「八天堂」のくりーむぱんだ。先日もクリ~ムパンを食べたが、最近流行りなのかな?

4802.jpg

見てくれは、ハンバーガーみたいだが、この「八天堂」のくりーむぱん、4月の末に「ズームインスーパー」という日テレ系の情報番組で紹介されたらしい。

包装をといて、一口二口パクリ、パクリ、濃厚なカスタードクリームが入っている。パン生地もはちみつや乳製品が入っていて、普通のパンよりも菓子パン、菓子パンという感じだ。

好みだろうが、ややあまいというよりも食べた後、しつこさが残る。まあ、レオぱぱ、菓子パンよりも食パン系が好きなので、そう思うのかもしれない。

恒例より、包み紙をあける音に反応したのか、レオも臭いが確かめにやってきた。相変わらずうまいものには鼻が利くようで、、

4799.jpg

そして、濃厚なくりーむぱんには、さっぱり系の飲み物がいい、ということで、「ラッシー」だ。
「ラッシー」といえば、犬のコリ―犬を思い出す人は、中高年だろう。1960年代に放送されたアメリカのテレビ映画「名犬ラッシー」のこと。

しかし、これは、「牛乳でつくるラッシー」という、カレーによくあう爽やかな酸味のあるヨーグルト風ドリンクだ。

4804.jpg

インド料理店やカレー専門店には定番メニューとしてあるが、これインスタントなんですね。

牛乳をカップに3/4ほど入れ、ラッシーを入れてよくかき混ぜて完了。

甘いものや辛いもの、味の濃い食べ物にはあうかもしれない。




名犬ラッシー 家路 [DVD] FRT-015

名犬ラッシー 家路 [DVD] FRT-015

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD



名犬 ラッシー [DVD]

名犬 ラッシー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



名犬ラッシー 完結版 [DVD]

名犬ラッシー 完結版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

ふぢた

八天堂のクリームパン、会社の近くにあって何回か買っています。
おいしいですよね。
さっぱり系の飲み物で食べたことが無かったんですが、ラッシーでやってみます。
by ふぢた (2010-05-12 15:03) 

youzi

ここのクリームパン、美味しいですよね。
レオちゃんはおすそ分けをもらったのかな。
私もラッシーと聞くと、名犬ラッシーを思い出します。
by youzi (2010-05-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。