SSブログ

fujisan.co.jpへ

椿き家の豆乳セットが届きました。 [お得な情報]

椿き家の「豆乳ひろば」では、豆乳モニターを実施しています。

レオ一家では、以前、毎日のように豆乳を飲んでいました。
からだにいいというので、、。

モニターに応募しました。メールで応募するとまもなく、確認メールで、アンケートに答えることが前提ということで、。

で、やりますよの返信メールで、ほどなく現物がクール宅配便で届きました。

4957.jpg

開けてみると、

丸大豆100%豆乳3袋、丸大豆100%絹豆富1個、華おから1袋が入っていました。

4958.jpg

とくに健康に不安があるとか、というのではないんですが、ダイエットにいいとか、アルコール類をよく飲む人にとか、そんなことはとくにないのでしょうが、、。

豆乳そのものに好き嫌いがあると、なじめないのですが、そのまま飲める人はともかく、苦手な人には、料理に使えばよいのですから、、。

冬などの寒い季節には、豆乳鍋ですよね、これもよくやりました。

丸大豆100%ですから、豆乳、かなり濃いようです。

4959.jpg

レオ一家3人ですので、一人1袋ですかね。

おやおや、レオ、おからに興味を持ちましたね。

4960.jpg

豆富は、やっぱり冷ややっこでしょう。

ところで、「豆腐」って、いつから「豆富」になったんでしょうか? そのきっかけは。。大豆が腐ったというイメージがよくないし、大豆で、幸せになる、大豆の成分イソブラホンが豊富ってことでしょうかね。

4961.jpg

さて、おから、どうやって料理しましょうか?
4962.jpg

うの花、コロッケ、ハンバーグ、おや、袋を見ると、サラダというのがあります。
先日、埼玉B級グルメのイベントで食べた「ゼリーフライ」のようにして食べようかな。

その時の記事はこちら→B級グルメ王決定戦 埼玉・神奈川で開催

埼玉県行田市の「ゼリーフライ」はこれ

m_4703-9af4f.jpg


まさに、おから、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎなどを入れてあげるというもので、ソース味のおからコロッケです。

椿き家「豆乳ひろば」のモニター情報はこちらです。
http://www.tonew.jp/moniter/index.html
























nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

ふぢた

豆腐って豆富のほうがしっくりきますね。
中国に腐った豆富がありますよね。
あれこそ豆腐です。
by ふぢた (2010-05-29 23:18) 

わた

ゼリーフライ…ちょっと憧れの食べ物です。
by わた (2010-05-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。