SSブログ

fujisan.co.jpへ

大きなニュースの陰に、、 [ニュース]

まだ、あたまが痛いし、目もがんがん、肩こりもひどい。

なのに、なぜか頭がさえ、眠ることができずに起きてしまった。

なんとなく不安な気持ちになり、寝ているといろんなことで遅れてしまうような気がしている。

ブログも書かなければ、というプレッシャーもある。

そんななかで、昨日は大きな出来事がありましたが、夕刊、今日の朝刊、そして、テレビのニュース番組の時間を延長するなど、マスコミ関係者は大変だったと思う。

ところが、物事を正面から見ないレオぱぱから見ると、いまのマスコミ、ガッカリだね、って感じですよね。
それと、必死になって事件をおっかけている記者さんたちが気の毒に思う。

なかには、大きな記事として取り上げられるのではないかという期待で、記事を送った記者も多いことだろう。
ところが、多くの記事はボツになってしまっている。

一方、読者や視聴者は、その大事な記事を読むことなく、スル―してしまうことになる。
大きな出来事を大きく取り扱うことが重要だと思うが、

小さな出来事もきちんと取り扱うべきものだろう。

矛盾するかもしれないが、ニュースに大きい、小さいはないはずだが、、まあ、大きいということは、大勢の人にかかわる問題だということからなんでしょうが、

昨夜のテレビの街頭インタビューのなかで一般市民の言葉、「だれがやってもかわらない」という言葉に代表されるように、だれがやるのかではなく、どう変えるのか、変えられるのか、を優先すべきではないだろうか。。

変えられないから、ころころ変わることになる、それも中途半端に問題を残して、放り投げるわけだから、
平成になって、為政者が放り投げるのが流行っているようだ、ただたんに、なってみたい、というだけのことで、順番になっているようなものだ。

これって、小学校の学芸会で、主役はみんなやる、というルールで、みんな必ず主役をなるという、また、運動会で、リレーの選手に選ばれる、全員がリレーの選手になるというのと同じような理屈だ。

このような人たちに我々の生活を預けているわけで、我々が収めた税金、年金などなど、まずは返してから、やってもらいたい。

そして、大きな出来事も重要かもしれないが、身近な生活に密着した出来事、ニュースもきちんと取り上げてもらいたいものだ。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。