SSブログ

fujisan.co.jpへ

浅草らしいお店 [名所]

5052.jpg

やっぱり、浅草といえば松屋デパートですね。東京メトロ銀座線の終点であり、東武線の起点 浅草駅がありますね、日光へはここが便利です。

浅草一丁目一番一号はここです。

5053.jpg

神谷バーの電気ブラン おいしいですよ。

5054.jpg

神谷バーのオフィシャルページ 

名物になりました観光人力車、本人了解のもと撮影しましたよ。

5055.jpg

演歌系のレコード屋さんです。

5060.jpg

クラフト系ショップですかね。

5061.jpg

江戸切子のお店です。

5062.jpg

懐かしいですね、まだちゃんとありました、マルべル堂です。

5072.jpg

なんのお店かわかりますか、タレントや俳優、有名人の写真、ブロマイドが売られています。

5077.jpg

ちんやって、すき焼き屋さんなんですが、江戸時代は、犬屋さんだったってこと知っていますか?

犬の狆(ちん)を大名家に納めていたことに由来する店名です。
明治時代に、すき焼き屋さんに転じたそうです。
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 3

SIROTAN

もやもやさまぁ~ずを見ている様な感じデシタ。(日曜7時テレ東のデス。)さまぁ~ずが、つい入っていきそうなそんなお店の数々・・・。面白かったデス。
by SIROTAN (2010-06-06 18:18) 

ゆうのすけ

神谷バーの電気ブラン!・・・はじめ なんだか判らない時、アルコール(ブランデー)の中に 電極を入れ電気分解するのかと思ってました! ^^にゃはは うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-06-06 23:40) 

レオぱぱ

SIROTANさん、こういうとおりって、メインからはずれていくにしたがって、怪しく面白いものが多くなるんですよ。そのかわり怖いかも、、。

ゆうのすけさん ははは、そうですよね、でもクラシックもあって、舌が「ビリっと」するんですね、これが電気ブランのもとでしょう。ブランはブランディでしょうね。
by レオぱぱ (2010-06-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。