SSブログ

fujisan.co.jpへ

そうら~めん [グルメ・料理]

どっちなんだい、いったい、そうめんなのかラーメンなのか、、

神戸っ子なのに江戸っ子のような性格のふぢたさんに、怒られそうな名前の食べ物

「そうめん」「らーめん」が合体した、まったくガンダムのような麺、

話題になっているようですが、売っていたので買ってしまいました。

5171.jpg

え、これも叱責ポイント!

売っていたから、なんの思いもなく買ってしまった、、いやいや、ひと袋200g、2人前で100円だったもんで。。

それに、今日は梅雨の合間というような、蒸し暑さすからね。

そうめん、いやラーメン、いやはや「そうらーめん」がいいと思いますよ。

のどごしはそうめん 味わいはらーめん、、ううう、ラーメンとはいわず、らーめん、ここが味噌かもしれない。

いやこのそうらーめんの上に、「食べるラー油」をかけて食べるといいんじゃないかな。

m_5119.jpg

これは「ごはんにラー油」だが、、またはコチュジャンかな。。

焦がしねぎの香味油もついているので、辛~くして、、食べよ。




















nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

ふぢた

神戸っ子のふぢたとしては、道産子の気持ちを代表して
歌います。
「ヤーレン、ソーラメン、ソーラメン、ソーラメン、ソーラメン、ハイハイ」

by ふぢた (2010-06-16 17:32) 

レオぱぱ

やっぱり、ふぢたさん 早速きましたね、レオぱぱの罠に、、いやいやそうらーめんにハマりましたね。
by レオぱぱ (2010-06-16 17:38) 

レオぱぱ

イリスさん そうでしたね、もともとこっちでしたね。遠回りしてしまいました。今後ともよろしくお願いします。
by レオぱぱ (2010-06-16 18:28) 

NONNONオヤジ

で、「そうらーめん」の味はいかがでしたか?
美味しかったら探して試してみようかなと思って。
by NONNONオヤジ (2010-06-17 09:52) 

レオぱぱ

NONNONオヤジさん 人の感想を元に考えようというんですね。じつはまだ食べてません。他の人の感想をきいてからにしようかなって(笑)
by レオぱぱ (2010-06-17 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100万分の234暑くて寝てられん ブログトップ

保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。