SSブログ

fujisan.co.jpへ

神戸和牛工房「黒毛和牛100%牛丼」 [グルメ・料理]

神戸和牛工房の「黒毛和牛100%牛丼」の試食モニターに応募したところ、当選し、先日、2食分がクール宅配便で送られてきました。

5128.jpg

ちょっと大げさとも思える黒い箱に入ってきました。


中には、真空パックの袋に入った黒毛和牛牛丼100gが2袋、入っていました。

5130.jpg


届いてから食べる時期をうかがっていましたが、ようやく、昨晩食べることにしました。

冷凍ものなので、自然解凍で約10時間ほど、

そして、お湯の入った鍋に入れて、7、8分煮立てて、お皿に盛りました。

5234.jpg

2人前です。

通常、そのままごはんの入ったドンブリに入れるのでしょうが、レオ一家3人家族なので、お皿に盛り、各自、ご飯茶わんに盛って食べました。

牛丼といえば、吉野家やすき家でしか食べたことがないレオ一家ですが、神戸黒毛和牛の牛丼、ありがたく食べました。

これで2人分、ちょうどよい量ではないでしょうか。

たまねぎもしっかり入っており、肉はやや歯ごたえがあり、その辺のお店とはちがうかなぁ、と思いました。

ただ、この上に、紅ショウガや七味唐辛子をかけるともっと食感やいろどりがよくなるのかなと思います。
紅ショウガや七味がついてくるといいですね。

価格については、600円となっているようですが、普通のお店では、300円とか400円クラスでなので、妥当な価格かなとは思いますが、ただ、ごはんがなく、家庭で温めるという手間を考えると、やっぱり500円ぐらいがいいのかなと思います。

でも、この価格で、神戸黒毛和牛の牛丼が食べられるのは、魅力的ですね。

神戸和牛工房のホームページはこちら
http://www.wagyu-kobo.com/kako/kako.html
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

ゆうのすけ

う~ん、噛めば噛むほど味が出てきそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。