SSブログ

fujisan.co.jpへ

今朝も蒸し暑かった! [ペット]

昨日の夕方、除湿機と、扇風機と、エアコンをつけていたのですが、

さすがに、寝るときは、除湿機のみにしました。


ところが夜中に暑くて目が覚めたところ、除湿機が止まっているのに気がつきました。

そうなんです、タンクが満杯になっていて、満杯になると自動的に止まる仕組みになっているんですよ。

そりゃそうですよね、そのまま動いていたら、水があふれてしまいますから、、。

で、タンクの水を捨てて、再運転。。

そして、布団で寝ずに、リビングのたたみカーペットのところで、タオルケットと枕を持ち、移動して寝ました。

枕の下には、アイスノン、額には、アイスノンベルトをして、、ですが、

それでも暑くて、首から汗、汗、、。

未明に起き出すレオは、自分のグラウンドに、侵入者がきたので、暴れまわっていましたが、
しばらくすると、寝ているレオぱぱの胸や肩、足を、踏む踏みしてくれました。

ようやく蒸し暑さも和らぎ、、ですね。

我が家には、熱を発生させる機器と、湿気を発生するものが多いので、きっと、外よりも湿度が高いのではないかと思います。

思いのほか、OA機器は熱を帯びるんですよ。













nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 1

ふぢた

レオさま、夜中の侵入者にびっくりしたんですね~
でも気がついて、お詫びのマッサージですか~
けなげ~
by ふぢた (2010-06-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


保険のことプロにご相談下さい!

自動車保険一括見積り - 保険市場Autos 保険比較の保険市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。